人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華メニュー

今日の夕食は中華にしました。
・麻婆豆腐
・鯛の中華サラダ
・春巻き
      です。

春巻きは大好物です。
今日は干し椎茸をきらしていたので
キャベツと筍・長ねぎ・豚肉で作りました。
今日も味付けはバッチリです

今日のマーボー豆腐は八町味噌をベースに作りました。
豆板醤は少し多めで、豚肉のひき肉はいつもより少し大きめに、ひきました
最後のとろみをつけすぎてしまいましたが、味は最高でした。
実は麻婆豆腐は自信ありです。

鯛の中華サラダは
真鯛をさくで購入しスライスし、大根やにんじん・きゅうりを細切り
ワンタンの皮を素揚げして特製ドレッシングを回しかけ
かき混ぜて食べます


みんなが美味しく食べてくれて作りがいがありました☆
夫が美味しいといってくれるとやる気が出ます!!!
by yukkypan92 | 2006-03-20 12:01 | memo