人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然のおもてなし

週末は温泉に行っていました

温泉からの帰り際 、夫に1本の電話。
電話後『今日親が来る。』 『今日来る予定だった』と ・・・・・・・

えーーーーーー!何にも買い物していないし。
急な旅行でバタバタだったから
部屋も汚いし、どうしよう??

夫の両親は大好きなのでいつ来てもらってもいいのですが
前もって決まっていたなら、教えてよ~!っていう感じですよね。
せっかくなら、少しでも美味しいものをご馳走してあげたいのに・・・・・

夫の両親がお野菜などいっぱい持ってきてくれるというので
お刺身やお肉なんかを買って帰宅しました。

夫の父は胃を取っています。
なので普通には食べられません。
いっぱい食べられますが
油はだめ!塩もあまりだめ!
ということで『減塩、油なしさっぱりメニュー』
です

こんなに急で本当はもっといろいろなものを・・・・
と思ったのですが
みんながおいしい~おいしい~
と食べてくれて安心しました。


と全てサプライズな楽しい、面白い週末でした。


☆今晩のMENU☆
・お刺身盛り合わせ(サクで纏め買いして自分でお刺身にします)
・トマトとにらの牛乳だし巻き卵
・水菜とトマトのゴマドレッシング、上に白ゴマをいっぱいかけます
・さっぱり煮物(鶏・こんにゃく・椎茸・人参・大根・ブロッコリーを羅臼昆布と薄口醤油・酒で煮ます)
・しゃぶしゃぶサラダ
・お豆腐(お豆腐にはこだわります♪)

みんなが来て1時間くらい。
出来た料理はこんな感じ。
by yukkypan92 | 2006-04-16 15:25 | memo