人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお友達と楽しいランチ

今日は友人のmihoさん、koyukiさん、hanaさんが
遊びに来てくれました。

朝5時過ぎにみゆうに強制的に起こされ
時間がいっぱいあったので
いろんな焼き立てパンをご馳走したいと思って
4種類焼き上げました


        ①オニオンブレッド

大好きなお友達と楽しいランチ_b0351606_12052513.jpg


  

    サンドウィッチにするとこのような感じです
パンに練りこんである刻んだオニオンが
    サンドウィッチの具材の一つになって
    美味しさがアップしています♪


大好きなお友達と楽しいランチ_b0351606_12052564.jpg




  


          ②ココショコラ

大好きなお友達と楽しいランチ_b0351606_12052556.jpg




          ③クロワッサン

大好きなお友達と楽しいランチ_b0351606_12052517.jpg






④ベーグル(天然酵母:ホシノ  粉の種類:Typa55というフランスパン粉つかいました)
ベーグルは一次発酵なしの作り方で作りました。


大好きなお友達と楽しいランチ_b0351606_12052586.jpg




最近はランチをうちでご馳走する機会はあまりなかったのですが
今日は大好きな友人が3人あそびにきてくれる予定だったので
焼きたてパンを食べて欲しいと思って
張り切って4種類も焼いてしまいました


たいしたおかずはなくて
子供達が食べやすいように、シチューとパン
シチューは人参をトランプ柄や星やハート型に型抜きしてあげました

娘も大好きなキラキラ星と同じ星型を見てニコニコ☆
パクパク美味しそうに食べてくれました
子供たちみんな、パンもシチューもいっぱい食べてくれて
こんなに焼いたのに殆んど終わってしまいました。
ママも子供たちもみんなモリモリ!
たっくさん食べていただいたので作りがいがあります


友人とは話が尽きず、楽しくて
午前中から夜6時過ぎまでノンストップでお話してしまいました
大好きな友人と過ごす時間は本当に楽しいですね
by yukkypan92 | 2006-10-20 22:08 | memo