人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いいたします

寒中お見舞い申し上げます。


もう1月も半ばになりましたが、 皆様お元気でしょうか?

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。


今日は久しぶりにパソコンの前に座ってみました。
妊娠のご報告から随分たっての日記更新です

私は妊娠4ヶ月になり、相変わらずつわりと格闘の毎日です。
年末年始は何もできず、忘年会、パーティー、温泉、海外に行こうと思っていたのもキャンセル。

最低限の家事をこなすので精一杯で
我が家は、クリスマスもお正月もなかったと言う状態でした。

さらに年末は、娘の非常事態で大騒ぎ。
救急車で娘を病院へ搬送したり・・・




つわりが始まって1ヶ月ちょと、まだまだつわりがひどくて
食事を取れないことも多く、食べれば吐いたりで
夕食は毎日ほぼ食べられず、吐き気がおさまらなくて
なかなか眠れず、夜は吐いたりで結構参っています。
一日3回の食事の支度と買い物が一番つらい家事になっています。

そんな私も唯一食べられるときがあります
それが朝ごはん。
もちろん吐き気がなくなるわけではないですが
少し食べられるので
朝のご飯のみ喜びにしています。
でもそこはつわり、食品は毎日同じものだけを食べています。



早くつわりが治まって、また元気に動き回り、お友達と思いっきり遊び
たいです。
そしてパンやお菓子を焼きたいです。
今は甘いものも食べられなくて
パンも本当にシンプルな食パン一切れのみなので寂しいです。




つわりはつらいですが
大変なときも家族がいてくれるから頑張れます。
夫はつらい私を気遣い、たくさん助けて、支えてくれます
娘もわからないながらも
私の背中をさすってくれたり、毎日おなかを触って、キスして『赤ちゃん☆』と声をかけてくれます。
夫と娘と一緒にいる時間は
家族がいるって幸せだな☆と毎日感じさせてくれます。

そして家族がもう一人増えるんだなぁ~~~なんて思うと
とっても幸せな気持ちでいっぱいになります

クリスマス、年末年始、と何もなく過ごしましたが
せめて娘の2歳の誕生日くらいは家族でお祝いしてあげたいと思います
つわりに負けず頑張ります。





そして、たくさんのお友達にも感謝でいっぱいです
たくさんのお友達からメッセージや連絡をいただいて
とてもうれしかったです。

つわりが治まったら
また元気に活動しますので☆
いっぱい遊んでくださいね~~~~~~☆
by yukkypan92 | 2007-01-17 14:35 | memo