人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもご飯

サボりがちの日記ですが私も38週に入って
予定日まで10日となりました。
お腹が張り気味なのでパンを作る回数が激減しています。


今日久しぶりに娘の話。
娘は今日で2歳6ヶ月になりました。
娘は好き嫌いなくいろんなものをいっぱい食べてくれます
ママに似て食いしん坊なのかもしれません。

最近パパはお仕事が忙しくて
昼と夜は娘とふたりきりの夕食が殆どです。
二人だとつい手を抜きがちですが
それでも、育ち盛りの娘の食事なので
簡単でも栄養が取れるようにいろいろな食材を使うようにしています


今日の献立
・ツナときのこの炊き込みご飯(ツナとしめじやえのきなどをいっぱい入れて)
・野菜と豆たっぷりのミネストローネ
・鯵のパン粉焼き
・ブドウ
・杏仁豆腐(お家にある材料で簡単手作り♪)


こどもご飯_b0351606_12061255.jpg



こどもご飯_b0351606_12061210.jpg




いつも『美味しい~美味しい~ママのご飯美味しいね~』
なんて絶賛してくれる優しい娘ですが
今日は『ママのご飯本当に美味しいよ~』なんていって抱きつく!
それを食事中何度も繰り返してました
いつも簡単なものでそんなに褒められると恥ずかしいですが
簡単でも毎日ママの手作りの味を食べさせてあげられるように
頑張っています。
by yukkypan92 | 2007-07-18 23:35 | memo