人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウィートブラウン

スイートブラウンを焼きました。
一般的にはモンキーブレッドといわれるパンです。

スウィートブラウン_b0351606_12070288.jpg



ベンチタイム後の生地を2センチ角ぐらいにカットして
作っておいたシロップに絡ませて
18センチの型に入れて最終発酵後焼きます^^

スウィートブラウン_b0351606_12070242.jpg



シロップに包まれたパン生地の間には
ローストしたクルミをも一緒にいれてあります
焼成は2段階
1回めは普通に型のまま
2回目は型から出してパンだけで焼成

外はカリカリで中はふわふわ~
甘いシロップに胡桃の香ばしさがとっても美味しくて
一口ずつちぎりながら食べるのですが
気がつくとあっという間に食べ終わってしまいます^^



今日もmamaのパンに遊びに来てくれてありがとうございます♪
長い間お休みしていたのでランキング急降下↓
ポチッと応援していただけたら嬉しいです


今日はお天気がいいので
子供二人連れて遠くまで遊びに行ってきます
帰ってきたらコメントのお返事しますね~~~^^
行ってきま~~~す
by yukkypan92 | 2008-03-29 09:40 | memo