人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でカンパーニュ

この2日シンプルなパンを焼いていました

まず、木曜日の夜に自家製酵母で『カンパーニュ』をこね
金曜日の朝は一次発酵後からスタート


自家製酵母でカンパーニュ_b0351606_12070679.jpg



外はカリカリ、中はモチモチで
焼きたての香ばしさは最高でした~~~


自家製酵母でカンパーニュ_b0351606_12070729.jpg



お昼前には焼きあがったので
ランチでサンドイッチにしようと思っていたのに
娘に焼き立てを半分以上食べられてしまい
気がついたらサンドイッチも作れないほど小さくなっていました・・・



土曜日は折り込みパンも焼きました~~^^
miuffyママさんにいただいた卵を贅沢に使用。

自家製酵母でカンパーニュ_b0351606_12070721.jpg




いつもより粉量少なめの配合で2つ焼きました^^
ちょっと高さが低めで見た目不細工な感じですが
味はとっても美味しくできました
卵たっぷりのリッチ生地にキャラメルのシートがピッタリで
これまた娘にたっぷり食べられました

残りはお友達におすそわけ♪




今日もmamaのパンに遊びに来てくれてありがとう♪
ランキング参加中です。ポチッと応援していただけたら嬉しいです




今日は日曜日で夫もお休みなのでパン焼きもお休みします。
家族とのんびりお散歩でもしてこようかな~^^
by yukkypan92 | 2008-03-09 08:23 | memo