人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張イタリアンシェフ

御無沙汰しています。
やっとPCの前に座っています
本当に久しぶりです。
先週水曜日から娘の体調が悪く
土曜日くらいまで下痢や嘔吐が続いていました
一時あまりにもひどく夜間ERにも行ったり
娘の体調を見ながら、下の子の世話、家事、汚れた服やシーツが次から次へと
毎日バタバタで・・・・・・・でも昨日から食事も少しずつ食べられるようになって
まだ食欲は戻っていませんが今日はいつもの通り元気が出てきました。



やっと外出できるようになったので、昨日は夫の実家に
2月に集まる予定だった『新年会』
予定があわせられず延期して、やっと昨日集まる事ができました^^
新年会としてはもう3月ですが
『誕生会』と『お雛祭り』もかねて大パーティ♪
今回はイタリアンシェフの出張料理です。

今回も夫の両親、兄弟、その妻、子供達
大人9名、子供6名全員集まることができました^^


今回はランチということで
前菜を3種類、ピザ9種類、パスタ2種類、それぞれ大皿でたっぷり^^

出張イタリアンシェフ_b0351606_12070889.jpg



総勢15名ですがそれでもかなりのボリュームで
出来立てのピザやパスタをお腹いっぱい堪能しました。


食後はそれぞれゆっくり過ごした後
誕生日のお祝い★
プレゼントのくじ引きをしたり、歌を歌ったり、ケーキを食べたり
楽しい時間を過ごしました

出張イタリアンシェフ_b0351606_12070802.jpg



家族で集まるときは必ずと言っていいほど
デザートを手作りするのですが
今回は娘の体調が悪く時間が取れない状態だったので
子供たちのリクエストに答えてチョコ系のケーキを買っていきました。

出張イタリアンシェフ_b0351606_12070921.jpg



いつもならお友達や家族ととひな祭りを楽しむのですが
全くできず昨日やっと皆でお祝いできました。
いくつになっても桃の節句は楽しいですね^^
雛人形を見ると大人でもワクワクしちゃいます
子供の頃、毎年両親が飾ってくれた7段飾りを思い出します
毎年とても楽しみにしていたんですよね~~~


ずっとパンを焼けなかったので
酵母たちも冷蔵庫でお休みのまま・・・
ホシノの生種を起し、自家製酵母は元種をリフレッシュさせました

出張イタリアンシェフ_b0351606_12070910.jpg



出張イタリアンシェフ_b0351606_12070922.jpg



やっとパン作りできそうです^^




胃腸炎かなり流行っています。
皆さんは大丈夫ですか?


いつもmamaのパンに遊びに来てくれてありがとう♪
やっと復活しました。
またのんびりパン作りを楽しんでいきます^^
by yukkypan92 | 2008-03-03 22:40 | memo