人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトフォカッチャ

今日は2回目の更新です。

昨日はホシノ酵母で トマトフォカッチャ を焼きました。

トマトホール缶を使って、バジルを少し入れて生地をこねて一時発酵へ
成形して2次発酵後は穴をあけてオリーブオイルを塗って
ローズマリーと塩を振って焼き上げます
きれいな色のパンが焼けました。


トマトフォカッチャ_b0351606_12074021.jpg




朝食でスープや卵と一緒にいただきました^^
ストックされていた豆腐パンも一緒に朝食~♪

トマトフォカッチャ_b0351606_12074095.jpg



トマトフォカッチャ_b0351606_12074026.jpg




いつも忙しい朝は卵やハムやスープだけ
さらに忙しいとパンとおかずだけ・・・なんてことも
相変わらず変わりばえない・・・という感じですね
いろいろ作って~と思うのですが
朝はやっぱりバタバタ。

でも今日はいつもより贅沢なところがあるんですよ^^
お友達に『エシレのバター』をいただいたこと。
贅沢な味を堪能し幸せいっぱいでした~^^


mamaのパンに遊びに来てくださってありがとうございます^^
今日のホシノ酵母パン美味しそう~~^^って思っていただけたら
ランキングポチっと応援お願いしま~す^^
皆さんの応援が更新の励みになってます☆





今は自家製酵母パンの2次発酵中です
なのに眠気がぁーーーー!
目が閉じそうです。危険!危険!
by yukkypan92 | 2008-05-23 22:08 | memo