人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントパン 発送

先日のプレゼント企画に参加してくださっった方ありがとうございました。
昨日は朝からたくさんのパンを焼き
夕方に4名の方へ発送させていただきました。



今回焼いたパンは天然酵母パン7種類。



《 ミニ食パン 》
 国産小麦ハルエゾ100%に天然塩と三温糖と仕込水のみ
 シンプルなミニ食パンです

プレゼントパン 発送_b0351606_12082861.jpg





《 あんぱん 》
 ハルエゾにバターや卵を入れた生地にお気に入りの餡を包み焼き上げました。
プレゼントパン 発送_b0351606_12082840.jpg





《 ショコラブレッド 》
 あんぱんと同じくリッチな生地にチョコチップを巻き込みミニ食で焼きました
プレゼントパン 発送_b0351606_12082889.jpg




《 黒糖ブレッド 》
 沖縄の黒砂糖の中でも一番お気に入りの黒砂糖をたっぷり使いました。
 甘さはしっかりありながら、でもしつこくなくて大好きなパンです
プレゼントパン 発送_b0351606_12082858.jpg





《 ブリオッシュ 》
 寿雀卵という美味しい卵と濃厚な牛乳、バターをたっぷり入れたブリオッシュ生地です
プレゼントパン 発送_b0351606_12082960.jpg





《 木の実パン 》
 国産小麦&国産全粒粉に木の実やドライフルーツを入れてました。
プレゼントパン 発送_b0351606_12082954.jpg


 レーズン、いちじく、アーモンドダイス、かぼちゃの種、松の実、くるみ・・・・

プレゼントパン 発送_b0351606_12082930.jpg





《 メランジェ 》
 ハルエゾに全粒粉中身はレーズンとイチジクとくるみ

プレゼントパン 発送_b0351606_12082985.jpg


 木の実パンの木の実が少なめで寂しかったので急遽、具がぎっしりなパンを焼きました。

プレゼントパン 発送_b0351606_12082929.jpg



以上、プレゼント企画パンはこのような内容でした^^

今回パンをお届けさせていただいた4名の方は
ゆっきーパンを初めてお届けする方々だったので
皆様のおてもとに届くまでかなりドキドキしています。
焼き立てをすぐに食べていただけるとすっごく美味しいのですが
一日たった状態で食べていただくので
かなり緊張します。

とにかく無事にパン達が届きますように・・・・・^^


プレゼントパン 発送_b0351606_12082961.jpg





ゆっきー便は代わりばえないパンのラインナップですが
私がお友達にパンを届けたり、交換会をするときは
この内容をベースに
同じものだったり、新しいものを加えたり、種類が減ったり、少し増えたり
その時期のパン作りの状態によって少しだけ変えさせていただいています^^

全部で2.1㌔の粉をこねました。
手が疲れました~^^
かなりの量を焼きましたがすっごく楽しみながらできました
大好きなパン作りを思いっきりできて
本当に幸せです^^
こんな私のプレゼント企画に参加してくださった皆様
ありがとうございました。

プレゼント企画にはずれてしまった方の中で
交換会しましょう~♪とメッセージをくださった方々
こんな感じで送りたいと考えています^^
(内容は変更するかもしれませんが御了承ください)




今日もmamaのパンに遊びに来てくれてありがとうございます^^
パンブログランキングに参加しています^^

   ↑ ↑
これをポチッとしていただけるとポイントが入るようになっています
応援していただけたら更新の励みになります(゜ー^*)♪
よろしくお願いします
by yukkypan92 | 2008-12-29 09:06 | memo