人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティー & プレゼント企画

今年のクリスマスは24日、25日と平日で主人が仕事。
23日に1日早いクリスマスパーティーをしました。

毎年家族でささやかなパーティをしていますが
今年は主人のお友達も遊びに来てくれました。
とういうのも本日飛び入り参加。その理由は後ほど・・・・


今年のパーティーメニューは
・前菜3種
・ブイヤベース
・パエリア
・ローストチキン
・ケーキ





今年のケーキは娘が『ドームケーキ』をリクエスト!
夏に息子の誕生日で作ったのが気に入ったようで念押しされていました^^
ということで朝一番に始めたのはケーキ作り。

ジェノワーズを焼いて、生クリーム、イチゴで組み立て。
するとこんな風に完成します♪

クリスマスパーティー & プレゼント企画_b0351606_12083056.jpg


パンは毎日のように焼きますが
お菓子は本当に苦手。好きだけど相変わらず上達せず。
これでもかなり良く出来たほうです♪
味はいいけど見た目がもう少しですね~

これはドーム型ではなくおうちの16cmくらいのボールでつくりました
意外と高さが出ました^^

クリスマスパーティー & プレゼント企画_b0351606_12083014.jpg



次に『 バゲット作り 』
本当は前日から捏ねておきたかったのですが、いろいろと慌ただしくて
今日になってしました。
なのでイーストで、中種法をにしました。
粉はムールドピエール。
小さめのものを2つ。
お料理をしながらのパン作りだったので手際の悪い私は不細工バゲットになってしまいました。
味は美味しかったですよ~~~^^

クリスマスパーティー & プレゼント企画_b0351606_12083008.jpg



このミニバゲットを作りながら料理を数品。

ココからは説明は省いて写真メインで



前菜3種

クリスマスパーティー & プレゼント企画_b0351606_12083027.jpg




ブイヤベース

クリスマスパーティー & プレゼント企画_b0351606_12083074.jpg




ローストチキン (写真失敗しました・・・)

クリスマスパーティー & プレゼント企画_b0351606_12083151.jpg




パエリア

クリスマスパーティー & プレゼント企画_b0351606_12083180.jpg





メインはパエリアと一緒にいただきました^^

クリスマスパーティー & プレゼント企画_b0351606_12083156.jpg




ケーキの断面

クリスマスパーティー & プレゼント企画_b0351606_12083142.jpg



コーディネートは今年も白と赤をメインに

クリスマスパーティー & プレゼント企画_b0351606_12083170.jpg



毎年一人で用意するので
段取りの悪い私が 料理、ケーキ、パン・・・と全て用意するのは大変な事
しっかりと前日から段取りを決めて、イメージをして当日を迎えるようにしています。
といっても毎年バタバタしてますけどね。





今年のクリスマスいつもと違う事がありました。
それは・・・・・・






サンタさんが来てくれました~~~~

クリスマスパーティー & プレゼント企画_b0351606_12083124.jpg



ちなみにパパじゃありませんよ~~
娘はサンタさんに大興奮
「寝てるときに来るのに、みゆちゃんが早い順番だったから会えた~~~」
「手紙がちゃんと届いてたんだ~~~」なんて
ずっと大興奮で、食事もあまり食べられないほど
サンタさんや、プレゼントに夢中でした。
子供の純粋な心に私達はたくさんの幸せをもらいます。
娘の瞳は本当にキラキラ輝いていました
この姿を見ると本当に嬉しくて親である喜びを実感します。




クリスマスパーティー & プレゼント企画_b0351606_12083163.jpg



毎年、毎年、大切な家族に囲まれてお祝いできるというのは本当に幸せな事。
準備が大変でも、みんなが美味しい~って喜んでくれて
みんなの笑顔が絶えなくて
そんな楽しい時間を過ごせる事が私の喜びです^^

今年も家族、友人と楽しいクリスマスを過ごす事が出来たことに
感謝の気持ちでいっぱいです。


明日はクリスマスイブ。そして次の日はクリスマス
皆様のおうちにもたくさんの幸せが届きますように^^


今日は長くなってしまってすみません。



今日もmamaのパンに遊びに来てくれてありがとうございます^^
クリスマスのパーティーの準備頑張ったね~~
なんて思っていただけたらランキングの応援お願いします^^

   ↑ ↑
これをポチッとしていただけると更新の励みになります(゜ー^*)♪




プレゼント企画はこちら →→
~~~プレゼント企画~~~

今年もmamaのパンに遊びに来てくださった皆様
本当にありがとうございます。

ブログを始めて4年目。
たくさんのお友達と出会う事が出来て
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そんな感謝の気持ちを伝えたくて
初めてプレゼント企画をさせていただきたいとおもいます。

私のパンは本当に素人が作るパンで
お友達は皆さんプロ級の方ばかりだから
私のパンを送るなんてなんて無謀!!という感じですが
もし、こんなゆっきーのパンでも食べてみたい
とおもってくださる方がいましたら少しですがパンを届けさせてください

内容は天然酵母パンセットで贈らせていただきたいと考えています


応募の締め切りは、12月26日AM0時です。
少なくて申し訳ないのですが抽選で4名の方にプレゼントします
お届けは、28日か29日 になると思います。

非コメントの方、はじめましての方も大感激。
ただ応募に関して
ひとつだけお願いがあります
URL か メールアドレス のどちらかは必ず入れてください^^
よろしくお願いします^^



応募してくれる方がいればいいな^^
by yukkypan92 | 2008-12-23 23:59 | Xmas