人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の実パン、ミニカンパーニュ、ミルクパン

この2日間で焼いたパンは3種類。

ホシノで焼いた木の実パン

木の実パン、ミニカンパーニュ、ミルクパン_b0351606_12083449.jpg


2日間低温発酵させて作った生地の中には
レーズン、いちじく、かぼちゃの種、松の実、アーモンドダイス、くるみ・・・と
ナッツやフルーツがたっぷり入っています

木の実パン、ミニカンパーニュ、ミルクパン_b0351606_12083575.jpg



ホシノのカンパーニュは
小ぶりのものを作りました
中にはレーズンをたっぷり入れました。
こちらも一次発酵は2日間とりました。

木の実パン、ミニカンパーニュ、ミルクパン_b0351606_12083527.jpg




次はイーストで作った『 ミルクパン 』
牛乳の風味たっぷり、生地はふわふわで柔らかくて~
食べた瞬間に口いっぱいにミルクの味がして
甘くて美味しいパンです^^

木の実パン、ミニカンパーニュ、ミルクパン_b0351606_12083587.jpg





昨日から3日間、娘は半日保育なので
娘と二人でのんびりランチを楽しみました。


木の実パン、ミニカンパーニュ、ミルクパン_b0351606_12083545.jpg



ものすごく簡単ランチで

・枝豆のポタージュ
木の実パン、ミニカンパーニュ、ミルクパン_b0351606_12083536.jpg

冷凍の枝豆を使って簡単に作りました
ちょっと色が薄めですね



・スペアリブのマーマレード、赤ワイン煮
木の実パン、ミニカンパーニュ、ミルクパン_b0351606_12083571.jpg

 
圧力鍋で煮ているので骨からほろっと肉がとれちゃうくらい柔らかいです^^
おうちにあった赤ワインがカベルネしかなかったので
ものすごい濃い色になってしまいましたが
味はバッチリ!柔らかいので娘も大好きです


・パン
木の実パン、ミニカンパーニュ、ミルクパン_b0351606_12083535.jpg







パンブログランキングに参加しています
今日のパン美味しそう~なんて思っていただけたら
ポチッと応援お願いします(゜ー^*)♪
    ↓ ↓
by yukkypan92 | 2008-12-04 07:03 | memo