人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と一緒におやつ作り^^

昨日の祝日にあわせて夫が休みをもう一日を取ってくれたので
家族で小旅行へ行ってきました。
夫も私も旅行が大好きで付き合ってから今日まで
数え切れないほどいろいろなところに行きました。
今回泊まったところは、すごく素敵な温泉にお料理。
結婚前にも夫と2人で行ったところなのですが
子供たちと一緒に何度も温泉に入ったり
食事も山ほど食べて9時過ぎには就寝。
すごく癒されるたびでした^^


旅行から少し早い時間に帰ってきたので
娘とおやつを作ることに^^

娘とおやつを作るときは
娘がいろいろとお手伝いしたがりなので
簡単にできるものを選びます。

今日はプレーンな蒸しパン。
計量だけしておいて
後は粉を混ぜてもらい、型にも流してもらいました。

焼けた後は少しお絵かきも

子供と一緒におやつ作り^^_b0351606_12085528.jpg


先月4歳になったみゆうは
1歳過ぎからお絵かきが大好きで
今でも毎日のようにお絵かきをしているんですが
昨年、幼稚園入園とともに絵画教室に通いはじめました。
絵を描くたび、作品を持ち帰るたび
『すごく上手~~!』と毎回べた褒めの親バカぶり。
今日も蒸しパンにアンパンマンを書いた娘を絶賛しました~^^

ちなみに

コレが私と娘


子供と一緒におやつ作り^^_b0351606_12085504.jpg


右が私で左が娘です。



自分で作ることはとても楽しくて
自分で作るととっても美味しくて
最近、何か作るときは娘が一緒に参加することも多いです。





今日はもうひとつ。

先日娘と作った揚げパン。
揚げるのは私ですが
成形は一緒にしました~^^

子供と一緒におやつ作り^^_b0351606_12085563.jpg


娘のねじねじ、かなり上手にできてませんか?^^


これはミニチュアドーナツ
パン生地で直径5cmくらいの小さいおやつ
でも、揚げたてのドーナツはとても美味しかったです。



明日はバレンタイにむけて
娘がパパにチョコを作る予定です
楽しみ~^^といいながら布団に入りました。




前回&今日の日記のお返事は明日ゆっくりさせていただきますね^^




パンブログランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになっているので
応援していただけたら嬉しいです\(@^0^@)/




ポチッと押していただけるとランキングがあがる仕組みになってます^^
by yukkypan92 | 2009-02-12 23:13 | 子供クッキング