人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットにグリル野菜を乗せて

本日2回目の更新です。


バゲット修行中ですがあまりにも上達せず

下手なバゲットが山ほど残ります。

バゲットを消費するために


昨日はパスタランチに

グリル野菜のオープンサンドを作って出しました。

パスタの画像はありませんが


バゲットにグリル野菜を乗せて_b0351606_12091324.jpg



お料理で使った野菜。

使い切れず残った野菜は少しずつジップロックしたり、たまに冷凍したりしています

それがたまるとスープにしたり、サンドイッチにしたり・・・

子供達が野菜好きなのでこういうメニューも喜んで食べてくれます

バゲットにグリル野菜を乗せて_b0351606_12091305.jpg


バゲットをガーリックバターで軽くトースト。

その上にグリルした野菜を乗せるだけ。

お野菜もいろんな色があると見ているだけで楽しくなってきますよね

娘もこのグリルサンド『美味しい~!』と食べてくれました^^









ここ数日お友達のブログに遊びにいけずにいました。

皆さん、ごめんなさい。。。

というのも・・・・・

先週から幼稚園が始まって年中さんになった娘。

楽しい新生活~♪と思っていたのですが

娘は始業式の次の日から幼稚園にいけずにいました。

もともと新しい環境になれるのに時間がかかるタイプなので

なれるまで頑張ろう~って覚悟していましたが

実は初日に男の子に顔をぶたれたことが原因で行けなくなっていたようです。

そのことが解決したら次の日から毎日幼稚園に行ける!というので

私が一緒についていき先生といろいろお話してきました。



そして火曜日から、幼稚園バスに乗ってお友達と登園できるようになりました。

これからもいろいろ悩み、問題が出てくると思いますが

まずは娘の気持ちを理解してあげられるように頑張ります。

その上でどうしたらいいか一緒に考えて行きます。

私自身ママとして子供達にどうしてあげることがいいのか わからないことばかり

毎日コレでよかったかな・・この対応はよくなかったな・・と


喜びと反省を日々繰り返しています。

ここ数日なんて自己嫌悪でした。

子供達には私の意見を押し付けるようなことだけはしたくないので

なんでも時間がかかりますが、子供達、夫とたくさん話して乗り越えていきたいです


娘の悩みが一つ解決したので2日ぶりに日記更新しました。


今日は皆様のブログにお邪魔させていただきたいと思っています^^





パンブログランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると更新の励みになります^^


皆様の応援のおかげでランキングが少しずつ上がってきました
いつも応援ありがとうございます^^
by yukkypan92 | 2009-04-16 07:01 | memo