人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り込みパン&またまたベーグル^^

またまたベーグル!!!
最近ベーグル熱がすごすぎて
毎日のように焼いています^^
子供が食べてくれるようになったのと
父がベーグル好きになったということも拍車をかけてます^^

今日もホシノですが前回、前々回とはまた違う配合で
これが3つ目の生地レシピ
薄力入りの油脂なし生地をつかい
『シナモンレーズンベーグル』

折り込みパン&またまたベーグル^^_b0351606_12091985.jpg



レーズンは後入れです
生地とトッピングにシナモンシュガーを使い
アーモンドをトッピング!
大好きなお店のベーグルがこんな感じです



昨日は久しぶりに折り込みパンを焼きました
最近イーストのパンをほとんど焼いていなかったので
大好きな折込パンを作ること忘れてました^^;

パンを焼いてみたいと思って
実際に挑戦してみて
いつかは焼いてみたい!!と目標にしていたのが
『折込のチョコパン』
数年前に初めて折り込みチョコをしてから
はまってしまって本当に何回も焼きました


折り込みパン&またまたベーグル^^_b0351606_12092075.jpg


粉300で1斤型2本分。
久しぶりの折込作業。
最近はバターの折込ばかりやっていたせいか
シートだとめちゃめちゃやりやすくて
楽しかったです

折込はうまくいったのに・・・・・
途中、幼稚園のお迎えに行ったら
帰りが遅くなってしまって2時発酵が過発酵になり
1斤型は最近型離れが悪いという悪条件
はずすときに1斤分はぼろぼろ
なんとかこれだけはまともに出せました


折り込みパン&またまたベーグル^^_b0351606_12092093.jpg


断面もあんまりよくないな~という感じです
でもこの配合、味はすごくよかったので
生地のレシピは変えず
もう一度焼いてみようと思っています








今週は忙しかったです。
会社の確定申告を終わらせて、試験も終わって
やるべきことを全部終わらせてやっと落ち着きました
お友達のブログも遊びにいけず
お返事なども遅れていて申し訳ありませんでした。
今日から少しずついつものペースに戻りますので
またmamaのパン、ゆっきーともどもよろしくお願いします^^

同時進行でパン教室のHPを作っていました。
といってもまだお友達に教える程度のパン教室ですが
楽しんでやっていきたいので少しずつHPを作っていました
もうすぐ完成しそうです^^


パンブログランキングに参加しています
御面倒ですが、お帰りの際にポチッ!と押していただけたら嬉しいです^^
          ↓↓
      
by yukkypan92 | 2009-05-30 05:57 | memo