人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜食パンでさかなサンド&バナナシフォン

今日は先日焼いた野菜食パンでサンドイッチを作って食べました

野菜食パンはみどりがほうれん草、オレンジが人参


野菜食パンでさかなサンド&バナナシフォン_b0351606_12092340.jpg




サンドイッチの具は白身のお魚をフライにしてキャベツと

野菜食パンでさかなサンド&バナナシフォン_b0351606_12092359.jpg


付け合せはスープでなくサラダでした。

野菜食パンでさかなサンド&バナナシフォン_b0351606_12092380.jpg


ニース風サラダです。

今日も我が家は朝からガッツリ食べて元気にスタートしました




今日のおやつはシフォンケーキ
またまた 娘と一緒につくりました。

野菜食パンでさかなサンド&バナナシフォン_b0351606_12092306.jpg


シフォンケーキを焼くときはいつも17cmを使っていたんですが
今日は初めて20センチのシフォン型で焼き上げました


野菜食パンでさかなサンド&バナナシフォン_b0351606_12092325.jpg


今日のシフォンは『バナナシフォン』
バナナをつぶして牛乳と一緒に加えてます


野菜食パンでさかなサンド&バナナシフォン_b0351606_12092348.jpg


今までは17cmの型で焼いていましたが
20cmもサイズが大きくて、みんなにおすそ分けできたり
これからはこちらの型の出番が多くなりそうです


昔は難しそうだと思って焼いたことがなかったシフォンケーキ。
昨年はじめて焼いてから
数回焼くうちにシフォンケーキの魅力にはまりつつあります^^







パンブログランキングに参加しています
御面倒ですが、お帰りの際にポチッ!と押していただけたら嬉しいです^^
          ↓↓
by yukkypan92 | 2009-05-20 22:55 | memo