人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産粉フランス

国産の強力粉と薄力粉を使ってフランスパンを焼きました。

酵母はやっぱりホシノ天然酵母です。



フランスパンを焼き始めて半年。
始めはイーストで焼いていましたが
ココ数ヶ月はホシノばかり焼いています。

国産粉フランス_b0351606_12095367.jpg


クープがもう少し長ければ・・と思うところですが
3本入れて全て開いたので良しとします^^



断面は・・・・・・

国産粉フランス_b0351606_12095306.jpg


気泡は本当に少し。
かっこいいバゲットを焼かれているお友達のように
水分がたっぷりだったりパンチを入れたりすれば
もっと気泡が入るんでしょうが
でもこのホシノのバゲットが私のお気に入りの味です


この半年でかなりの本数を焼いて
中にはアップしなかったものもたくさんあります。

久しぶりにイーストで水分たっぷりの気泡いっぱいバゲット挑戦してみようかな~~^^
失敗してへこんじゃうかな・・・・



国産粉フランス_b0351606_12095365.jpg


ここ数日で焼いたパンはこれだけです。

この1週間子供たちとお出かけや公園にいっぱい行きました。
サマーランドに行ったり
キッザニアに行ったり
ボリショイサーカスに行ったり
お台場や、、ミッドタウン、、成田方面にドライブ&買い物したり
普通に近所の公園に行ったり、
私自身も楽しい毎日を過ごしました~~~^^でもかなり暑かったー!

今日はお仕事。子供たちと遊ぶのはお昼過ぎからかな~
昨日仕込んだホシノが焼けるといいな^^




パンブログランキングに参加しています 
お帰りの際にポチッ!と応援していただけたら嬉しいです
          ↓↓
      
お手数ですがよろしくお願いします^^
by yukkypan92 | 2009-07-21 07:12 | memo