人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物でおもてなしランチ

先月、美味しい贈り物をたくさん送ってくれた北海道のおじさん、おばさんが
息子さんが住む関東に遊びに来ることになり
そのうち2日間ほど私の実家に泊まるということになっていたので
初日は羽田から近い私の家に寄っていただいて
ランチと夕食をうちで食べていただくことになりました^^

父の生まれ育った北海道に遊びにいくときは
父の兄である おじさんとおばさんが いつも良くしてくれて
私の子供たちもとてもかわいがってくれて
本当にお世話になってばかりなので
こんなときは是非私のおうちにも来ていただきたいな~と思い
今回一緒にご飯を食べたり明日はお出かけをしたりしてすごす予定です



今日のランチメニューは先日、かぼちゃ、じゃが芋、玉ねぎ、豆・・・・ダンボール2箱分いただいたので
その自家製のお野菜 を取り入れたお料理と
おじさんとおばさんはパンが大好きなので焼きたてのパンにしました^^


贈り物でおもてなしランチ_b0351606_12102413.jpg


(今日は天気が悪くて暗い写真になってしまいました^^;)



テーブルセッティングはシンプルにしました^^;


メニューは
・かぼちゃのポタージュ
・サラダ
・ラザニア (スタンダードなボローニャ風にしました )
・野菜たっぷりのフリッタータ
・パン4種類 (ホシノのパン2種、イーストのパン2種)


大きなかぼちゃを4個もいただいたのですが
料理やパンやお菓子、いろいろ使ってあっというまにこのスープで最後です。

贈り物でおもてなしランチ_b0351606_12102554.jpg



かぼちゃが美味しすぎて驚くほど美味しいスープになります^^


贈り物でおもてなしランチ_b0351606_12102582.jpg




贈り物でおもてなしランチ_b0351606_12102571.jpg




パン大好きなおじさん達には以前もパンを送らせていただいてたのですが
今回、初の焼き立てパンを食べていただきました~~^^



贈り物でおもてなしランチ_b0351606_12102535.jpg



今、私が出来る精一杯のおもてなしをさせていただきました♪
おじさんとおばさんが作ってくれた北海道の味覚を使って
料理やパンを作れて、それを食べていただけたこと
嬉しかったです^^



今回のパンはいろいろな作り方で作ったので
また次の日記でご紹介します^^




今週は私の体調があまり良くなくて
日記もお返事もお休みさせていただいていました
また今日からゆっくり再開します^^
お返事も順番にさせていただきますね♪




 ↑↑
お手数ですがお帰りの際にポチっと押していただけたら嬉しいです♪
by yukkypan92 | 2009-11-19 15:24 | おうちcafe & おもてなし