人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチ&スイーツ



今日のランチもまた娘が何か作りたいというので
ピザ生地をこねてもらいました。
発酵の後はトッピングも全て娘にお任せ♪
焼きあがったのがこちらです


今日のランチ&スイーツ_b0351606_12105374.jpg



子供たちが病気になってから買い物に行けない日が多いので
我が家の冷蔵庫が空っぽに近づいてきました。
今日はトマトソースとパプリカを解凍して
あとはソーセージを具にピザパンをつくりました。


今日のランチ&スイーツ_b0351606_12105385.jpg



パン屋さんでピザパンを買うってことはないのですが
おうちだと焼きたてのふわふわなピザが食べられるので
やっぱり美味しいですよね


今日のランチ&スイーツ_b0351606_12105358.jpg





おやつは昨日のワッフルに続いて
ビタントニオのワッフルメーカでドーナッツ作り


今日のランチ&スイーツ_b0351606_12105319.jpg




子供には砂糖などの甘いものは控えたい・・・と思っているんですが
なかなかそれが出来ず
せめて時間があるときは手作りで少しお砂糖を控えたり
シンプルなものを食べさせてあげたいな。。と思います
(現実は毎日手作りおやつ・・・なんてとても出来ない私です)


今日のランチ&スイーツ_b0351606_12105378.jpg



お昼に続きまた娘の出番
私がやる~~~~!病なので^^;
具を混ぜたりワッフルプレートに生地を乗せて焼いたり
ストップウォッチもお願いしました
私は総監督で^^







子供たちがかなり元気になりました
ご飯も食べられるようになってます

上の子は耳下腺の腫れが無くなってきたので
やっと幼稚園に行けそうです

下の子も食欲が少しずつ戻ってきて食べる量が増えてきました
週末にはお外に遊びに行ってもいいかな~というくらいです^^

本当にご心配おかけしました。
やっと皆さんのコメントにお返事をしたり
ブログに遊びに行ったり出来そうです



今日もmamaのパンに遊びに来てくださってありがとうございました。


     ↑
お帰りの際にポチッと応援していただけたら嬉しいです
by yukkypan92 | 2010-03-09 17:31 | memo