人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オッソブーコ & chi-さんクロッカン

先月作った『オッソブーコ』
以前にも日記にアップした事があるんですが

ミラノの名物料理で
名前は『穴の開いた骨』という意味。

先月作ったのがこれ

オッソブーコ & chi-さんクロッカン_b0351606_12105613.jpg


子牛のすね肉を煮込んだもの。
横にはミラノ風リゾットを添えます^^
オーブンで煮込んでいきました。



ちなみに初めて作ったときの画像はこちら

オッソブーコ & chi-さんクロッカン_b0351606_12105681.jpg

こっちは圧力鍋を使って作りました

レシピがそれぞれ違うのですが
今回のほうがオッソブーコもリゾットも美しく出来ました







今日も美味しい贈り物をご紹介します

chi-さん便に入っていたクロッカンです^^

オッソブーコ & chi-さんクロッカン_b0351606_12105674.jpg




素敵なブログに遊びに行くたびに美味しいパンと出会います
このクロッカンもchi-さんのブログで見てすっごく気になっていたパンです


オッソブーコ & chi-さんクロッカン_b0351606_12105624.jpg



実際いただいたら、もう美味しくて美味しくて^^
誰にもおすそ分けすることなく一人で堪能させていただきました



オッソブーコ & chi-さんクロッカン_b0351606_12105620.jpg



今までたくさんのお友達とパンの交換会をさせていただきましたが
皆さんが作られる丁寧なパンは毎回、感動がいっぱいです
そして、新しい味に出会って勉強になることもいっぱい
クロッカンとっても美味しかったので今度作ってみたいです^^
そのためにはクロワッサン頑張ろう~~~♪





子供たちはまだ治療中ですが少しずつ回復しています^^
おたふくの娘は全く普通の人とと変わらないくらい元気!!
腫れがあるのでお休みしていますがこのパワーどこから来るんだろう・・・
そんな風に毎日感心しちゃいます^^
下の子は毎日の下痢と嘔吐、1週間くらいになるので
体力を消耗しすぎて元気が無くなっています
体力が回復して笑顔が見たいです!
そしたら美味しいものいっぱい作って食べさせてあげたいな~~~♪
私の看病ももう一息!頑張っています





ブログに遊びに来てくださってありがとうございます


     ↑
お帰りの際にポチッと応援していただけたら嬉しいです
by yukkypan92 | 2010-03-04 23:59 | memo