人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごの折込パイ & お友達からの贈り物パン



下の子の入院でたくさんの温かいコメント、メッセージありがとうございました。
息子は少しずつ回復し、今日から少しずつ食べ物も口にできるようになりました^^
嘔吐は少し、下痢も減ってきたので食欲が戻れば・・・という状況です

安心したのもつかの間、今度は上の子が『おたふくかぜ』になってしまいました。
まだまだ我が家の感染症は続いています。
でも、唯一私の体調だけはバッチリなのでご安心ください。


子供たちの看病の毎日なのでまだパン作りはお休み中です。
今日はちょっと前に作った折り込みパイをアップします


折り込みパイで作った苺のパイです

いちごの折込パイ & お友達からの贈り物パン_b0351606_12105623.jpg


クリームはカスタードクリームを作った後
生クリームと一緒にして絞り、苺を乗せてます
さくさくで美味しいパイでした^^
ついつい面倒になってしまうパイ生地。
子供が元気になったら、またいろいろ挑戦したいと思います





お友達からの贈り物をご紹介します

先日パンの交換会でゆっきー便を送らせていただいたchi-さんから
昨日、美味しいパンがたくさん届きました。



いちごの折込パイ & お友達からの贈り物パン_b0351606_12105603.jpg



とにかく たくさんのパンで箱を開けた瞬間、感動でした~~~^^
だって憧れのchi-さんのパンですからね^^

冷凍便で送ってくださるという連絡をいただいていたので
しっかり場所を確保していました^^chi-さんバッチリ入りましたよ~~

まず一番最初にいただいたのが
『ブリオッシュマロン』

いちごの折込パイ & お友達からの贈り物パン_b0351606_12105730.jpg


以前chi-さんのブログで拝見してからずっと気になっていたパンだったので
一番に解凍していただきました。

いちごの折込パイ & お友達からの贈り物パン_b0351606_12105790.jpg


胡桃とアグリモンタナマロンというものがたっぷり入った贅沢なブリオッシュ

いちごの折込パイ & お友達からの贈り物パン_b0351606_12105748.jpg




いちごの折込パイ & お友達からの贈り物パン_b0351606_12105701.jpg



今日はmikoさんのパンを解凍していただきました
ショコラブレッド

いちごの折込パイ & お友達からの贈り物パン_b0351606_12105766.jpg



ショコラ生地に砕いたオレオとバトンショコラを巻き込んで焼き上げたパンで
チョコ好きにはたまらないほどたっぷりのチョコがはいっていました^^
食感もよくて一人でどんどん食べちゃうくらい美味しいパン^^
mikoさんのパンを食べて今日一日の疲れが吹き飛んじゃいました♪


いちごの折込パイ & お友達からの贈り物パン_b0351606_12105708.jpg



子供の体調が悪いのでパン作りはお休み中。
それなのに毎日、こんなに美味しいパンがいただけるなんて本当に幸せです。
お二人とも冷凍便で送ってくださったので
毎日少しずつ美味しい状態でいただけるのが本当に嬉しいです

お二人のパンはいただいたときに少しずつ紹介させていただきますね
全部今みたいと言う方はお二人の素敵なブログに載っていますので
ぜひ遊びにいってくださいね!
美味しそうなパンがいっぱいでワクワクしちゃいますよ^^

chi-さんブログ→
mikoさんブログ→



ブログに遊びに来てくださってありがとうございます
子供が元気になったら元気に活動します^^
もう少しお時間ください


     ↑
お帰りの際にポチッと応援していただけたら嬉しいです
by yukkypan92 | 2010-03-02 20:56 | memo