人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット&苺ロール

昨日はまたまたバゲット練習^^
とうよりバゲットを食べることにはまってきました(←散々焼いていて今頃^^;)

バゲット&苺ロール_b0351606_12110672.jpg


またvivianさんのバゲットレシピで焼きました
今回のクープはあんまり開きませんでした
前回は開いていたのに・・・そんなに簡単じゃないですよね^^


バゲット&苺ロール_b0351606_12110686.jpg


バゲットに発酵バター☆これが美味しすぎて
一人で1本食べちゃったりしてかなり危険な感じ






昨日のおやつにはロールケーキを焼きました。

苺のロールケーキ

バゲット&苺ロール_b0351606_12110618.jpg



卵たっぷりしっとりふわふわの生地
ごどもたちの大好きな苺をたっぷり入れて巻きました^^




バゲット&苺ロール_b0351606_12110629.jpg



今回はロールケーキ天板のチョイスを失敗しました
かなり小さめで選んでしまって・・・・
渦巻きにならなかったのがちょっと残念^^;





今日から娘も新学期
今日は一日中忙しいので、全ての用事が終わって
子供たちが眠ったら、夜にはお返事が書けると思います
コメントをいただいているのに遅くなってしまって申し訳ありません^^;




今日もmamaのパンに遊びに来てくださってありがとうございます。


     ↑
お帰りの際にポチッと応援していただけたら嬉しいです
by yukkypan92 | 2010-04-07 09:57 | memo