人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2時間半で2種類のパン

木曜日から下の子が発熱。
先日胃腸炎が回復したばっかりなんですが、また風邪です。

上の子、長女は元気で小さいころ風邪も殆ど引かなかったくらい
好き嫌いも一切なくてよく食べて、栄養もしっかり取れます

下の子は過去に何度か入院をしたり
アレルギーがあって卵を食べて顔がはれるほどのひどい症状や
魚でアナフィラキシーショックになったり
今も貧血傾向なので粘膜が弱くのどや気管支が炎症しやすくて
よく咳やお熱が出ます

そんな下の子も最近は魚介類以外はアレルギーが出なくなったので
最近は卵たっぷりのパンがお気に入り

そんな息子のためにパンを焼いてあげたくて
今日は日曜日で夫がお休みだったので、息子の好きなバタートップと白パンを焼きました^^


長い時間パンに時間を取れないので、時間は2時間30分で2種類を目標に!!






大好きなバタートップ!


2時間半で2種類のパン_b0351606_12111424.jpg


ちなみに今日は写真をのんびり撮ってアップしたりする時間はなかったので
以前撮った画像を使わせていただきました。ゴメンなさい



これは卵黄が3個分も入ってます
でも息子は卵に殆どアレルギーが出なくなったので
このパンは一番よく食べるパンなんです。



『白パン』

2時間半で2種類のパン_b0351606_12111414.jpg


これも柔らかくて大好きなパンです

2種類、目標の2時間半以内に焼きあがりました^^

お昼ごろ39度あった熱が、夕方には少し下がって食欲が出てきて
2種類のパンをパクパク食べています^^



息子が風邪のため先週半ばから外出できなかったので
娘の幼稚園のお見送りはマンションのお友達が一緒に連れて行ってくれました
この2種類のパンはお友達のおうちにお届けしてきます

子育てをしていると、どうしても一人の手では出来ないことがあって
家族や友人、ご近所さんなど多くの方にたくさん助けられているなぁ~と日々感じます





いつもたくさんのご訪問&コメントありがとうございます
パン作りが大好きな皆様とお話できる時間は
私にとって とても楽しい時間なのですが
ここ数日、子供の体調が悪いので 
いただコメントにお返事する時間が取れません
お返事が出来ないことが申し訳ないので
今日はコメント欄を閉じさせてください

コメントのお返事が終わり次第、コメント欄をあけさせていただきます





     ↑
お帰りの際ポチッと応援していただけたら嬉しいです
by yukkypan92 | 2010-05-23 18:46 | ドライイーストパン