人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロックムッシュ ☆ 家作り

昨日の朝ごはんの話。

水曜・木曜・金曜は子供たちの習い事であっという間に過ぎてしまいます
水曜日は息子のリトミック
木曜日は娘のピアノ→息子の空手→娘の空手
金曜日は娘のバレエ
月曜、火曜以外は一日があっという間に過ぎてしまいます


水~金曜日で冷蔵庫の食材を使い果たし
土曜日におうちにあったのはパン、ハム、チーズ、ヨーグルト、キウイ・・・あとは調味料など
ということで献立はすぐに決定!

冷凍庫のホワイトソースを解凍して
『 クロックムッシュ 』です^^

クロックムッシュ ☆ 家作り_b0351606_12112977.jpg



角食2枚にホワイトソースをたっぷり塗って
ハムを並べて2枚をあわせる。
上にチーズをたっぷり乗せて180度で20分


クロックムッシュ ☆ 家作り_b0351606_12112966.jpg




熱々のチーズはとろとろ、ホワイトソース&ハムとの相性バッチリなので
とっても美味しかったです


クロックムッシュ ☆ 家作り_b0351606_12113062.jpg



クロックムッシュにフルーツ&ヨーグルト
常備菜となっているマリネをたっぷりいただきました^^






月、火以外は習い事や子供たちとの遊びで用事がびっしりなので
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい
空いた時間にお一人ずつ順番に伺っていますので
もうしばらくお時間ください^^;
お待たせしてしまっている皆様、本当に申し訳ありません。





今日のタイトルにある家作り・・・は続きで
まあ、たいしたことじゃないので期待せず見てください^^;




昨日は夫が仕事だったので
朝食後家事を済ませ子供たちとコストコに行き
帰ってきてから子供たちと家作りしました

といっても、もちろん自分の家じゃないです(←わかりますよね^^;)




シルバニアファミリーの家作りです
シルバニアファミリーの家も持っていますが
自分たちで作ってみようということで
子供たちと一緒に作りました



ダンボールや、テープ、ボンド、残った布や紙・・・・


トイレ  壁と床は深緑の紙切れ

クロックムッシュ ☆ 家作り_b0351606_12113099.jpg


浴室  ストライプの壁と床

クロックムッシュ ☆ 家作り_b0351606_12113042.jpg



寝室は花柄の壁紙に^^

クロックムッシュ ☆ 家作り_b0351606_12113077.jpg



リビング  ストライプとドット柄の壁

クロックムッシュ ☆ 家作り_b0351606_12113092.jpg



模様替えをして一番広い部屋にリビングダイニングにしました

クロックムッシュ ☆ 家作り_b0351606_12113068.jpg



とこんな遊びです^^

子供たちと遊ぶとき
粘土や折り紙、絵画、工作・・・何かを作って遊ぶのが好きなので
昨日は家作りにしました^^
こういうの私も始めると熱中しすぎて
もう少しお家綺麗に作りたいと思います

子供とのことは子育てブログにアップしているのですが
時々子育てブログにも遊びに行きたいです!とメッセージをいただくので
普段コメントのやり取りをさせていただいている方には
パスをお知らせしますのでよかったら遊びに来てください^^


今日はパパがお休みなのでこれからお外で遊んできます!
by yukkypan92 | 2010-06-20 12:01 | 昼ごはん