人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴープリン

今日はパンを焼いてません。
仕込みだけしました
といっても強力粉1キロちょっとは捏ねました。
こうやってホシノの冷蔵発酵用の生地をこねておくと
明日、あさっては分割から焼きだけでいいので
子供とも遊ぶ時間が取れて
今の私にはこのサイクルが無理なくていいみたいです


仕込が終わったあとは
子供たちと図書館に行ったり
おうちで本を読んだり、おやつを作って過ごしました




今日作ったのは子供たちとマンゴープリンを作りました。

マンゴープリン_b0351606_12115868.jpg




マンゴーを裏ごしてペーストにして

マンゴープリン_b0351606_12115891.jpg




私の大好きなタイプのマンゴープリンじゃなかったのですが^^;
子供たちは『美味しい~美味しい~^^』とすごく喜んでくれました

マンゴープリン_b0351606_12115930.jpg





私は子供のころ母の作ってくれるおやつが大好きでした。
特に母の作るキャラメルやケーキや蒸しパン
お友達のお誕生日のときデコレーションケーキを2個も作って持たせてくれて
私のお母さんってお菓子が上手に作れてすごいな~って
みんなに『わぁ~~すごい!』と歓声の嵐だったことを今でも覚えてます

そういう母の手作りの思い出と
あとは体のこと
そういうことを考えると時間があるときは手作りしたいな~と思います

明日のおやつはどうしようかなかな~♪

子供が喜んでくれること
二人の笑顔が見れる。シンプルなこの事が一番幸せを感じます^^



お帰りの際↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです^^



いつも応援してくださってありがとうございます
by yukkypan92 | 2010-07-13 23:42 | memo