人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1斤型で4色コーンブレッド

自家製レーズン酵母も残りわずかになってきました~^^;
週末から頑張って焼いてきたかいあって元種も残りわずかです


昨日はとうもろこし粉を使ってパンを焼きました

1斤型で4色コーンブレッド_b0351606_12122046.jpg



このパンは強力粉にとうもろこしのパウダーを30%くらい入れて捏ねています
プレーンな生地と、カレーパウダー入り、唐辛子パウダー入りをそれぞれ捏ねて市松模様にします
こんな感じです


1斤型で4色コーンブレッド_b0351606_12122099.jpg




プレーンとカレーは美味しいイメージがつくと思うんですが
この唐辛子パウダーというのがピリッとしてお勧めです
子供は苦手ですが食べるときは私がいただいちゃうので問題なし^^
食感はもちもちしていて とっても美味しいんです


1斤型で4色コーンブレッド_b0351606_12122192.jpg


このパン、3~4日たっても美味しさが変わらなくて
トーストしなくても美味しく食べられちゃうんですよ~^^





今日は午後から素敵なお友達と数ヶ月ぶりのデート
ホテルで美味しいかき氷を食べちゃいます。楽しみです♪


お土産にレーズン酵母のパンも焼いたので
それはまた次にアップしますね




パンブログランキングに参加しています
お帰りの際、ポチッと応援よろしくお願いします(◡‿◡*)
  ↓
by yukkypan92 | 2010-08-11 12:30 | 自家製レーズン酵母パン