人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室~☆

今日はひさしぶりに『おうちパン教室』をしました。

レッスンに来てくれたのは私の実家のご近所さんで私より5歳も若い かわいい方です^^

それで私と同じ看護師さん。

ちなみに私が二人目を出産した病院の看護師さんです。




今日のレッスンはホシノ天然酵母のレッスンです

メニューは3種類。

ショコラブレッド
イングリッシュマフィン
あんげっぺい






ショコラブレッド

自宅パン教室~☆_b0351606_12124121.jpg




イングリッシュマフィン

自宅パン教室~☆_b0351606_12124169.jpg



あんげっぺい

自宅パン教室~☆_b0351606_12124215.jpg







焼成後は焼きたてパンを試食していただきました^^
パン以外にはスープとディップ3種類&エシレバター。

自宅パン教室~☆_b0351606_12124292.jpg


それにしても・・・・・
簡単なセッティングだったな^^;



私の仲良しブロガーさんはパン教室やお菓子教室をされているんですが
皆さんパン以外にも色々と作られていて
セッティングもかわいいし
もっとたくさん勉強しなくちゃ!





自宅パン教室~☆_b0351606_12124282.jpg


レッスンで焼いたパンはお持ち帰りしていただきました^^
( イングリッシュマフィン4個、あんげっぺい2個、ショコラブレッド2個 )

レッスン中に捏ねた生地もお持ち帰りしていただきました。




パンやお菓子のお教室をしているお友達
皆はやっぱりすごいな~~~!
私のパン教室開講まではまだ遠い道のりだなぁ・・・・・






パンブログランキングに参加しています
お帰りの際、ポチッと応援よろしくお願いしますm(◡‿◡*)m
  ↓
by yukkypan92 | 2010-09-14 16:11 | mamaのパン教室