人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birth Day! ~イタリアンMENU~

9月2日 

昨日は主人と私の誕生日。
主人は41歳、私は34歳になりました^^

9月は誕生日と結婚記念日があります。
毎年、9月2日は家族でおうちでパーティーをして
別の日に主人と二人でデートをします
結婚記念日も二人で食事に行ったりするので
私にとって9月は1年で一番楽しいことがある月です



昨日は家族で誕生日パーティーをしました!
朝から主人は『今日は早く帰ってくるよ~!』と出て行き
娘は幼稚園に行って
私は買い物を全て終わらせて、夕方からパーティーの準備。


まずはお部屋を掃除してテーブルセッティング



Happy Birth Day!   ~イタリアンMENU~_b0351606_12125063.jpg




子供がいるのでごちゃごちゃおかず
シンプルに綺麗に・・・という感じです



お料理は
イタリアンが大好きなので今年もイタリアンメニューにしました。


・ホタテとパプリカのサラダ オレンジ風味
・鰯のシチリア風
・地鶏のカチャトーラ
・フレッシュトマトのフリッジ





ホタテとパプリカのサラダ オレンジ風味



Happy Birth Day!   ~イタリアンMENU~_b0351606_12125186.jpg





これは見た目かわいいのに作り方はすっごく簡単!





ホタテとパプリカを切るだけ。
それでドレッシングだけ作ります!
このドレッシングをお店風にしてくれるのが






このオレンジのEXVオリーブオイルが秘密兵器です!!
うちの調味料の中で一番多いのがオリーブオイル
今は7種類くらいあります




鰯のシチリア風

Happy Birth Day!   ~イタリアンMENU~_b0351606_12125124.jpg



これもすごく簡単で
鰯を買って来て手開きして
あとは自家製のトマトソースとオリジナルパン粉を重ねていくだけ
パン粉は応用が聞いていて重宝します。
材料は、ペコリーノロマーノ、にんにく微塵切り、イタリアンパセリ、オレガノ、パン粉を混ぜただけ



Happy Birth Day!   ~イタリアンMENU~_b0351606_12125192.jpg





これは鰯が食べやすくて娘もいっぱい食べてくれます^^



地鶏のカチャトーラ



Happy Birth Day!   ~イタリアンMENU~_b0351606_12125264.jpg





カチャトーラは2種類のレシピを使い分けていますが
これはオーブンで30分~40分煮込むだけ。
ほっとけばいいので超楽々メニュー




Happy Birth Day!   ~イタリアンMENU~_b0351606_12125201.jpg



でも見た目いいんですよね~^^
これは息子がお替りしてたくさん食べてくれました


パスタ写真を撮り忘れました^^;
でも、いつもの感じです



昨日のメニューは夕方から作り初めて
1時間ちょっとで出来ちゃいます。
パーティーやたくさん人が来るときのおもてなしでも
作りおき出来たりオーブン任せだったりですごく便利なメニューです^







子供がいると切るだけ、焼くだけ、煮込むだけ、オーブンに入れるだけ・・・・
こういうメニューが助かります^^



主人も娘も息子もたくさん食べてくれました。
主人はレストランの食事みたいに美味しいって言ってくれて
↑これが何より すご~く嬉しかったです。
おかげで昨日はシャンパンも、ワインも、ビールも全部空けました。
まあ、私は毎度お付き合い程度ですけどね(笑)



そして昨日は娘から、主人から、友人からサプライズプレゼントをいただきました
メッセージを送ってくれた友人もたくさん
皆ありがとうございます


誕生日ケーキやプレゼントは次回アップします

さぁ~今日はこれから父母会だ~~~!
暑くて出掛けたくないな・・・・・・・




by yukkypan92 | 2010-09-03 10:05 | 誕生日