人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手~~~な成型

昨日久しぶりに折り込みチョコパンを作りました。

一時期、折込にはまっていた時があったので
そのころはかなり上手になっていたはずなのに・・・

あまりにも離れていると
またへたになってる・・・・



苦手~~~な成型_b0351606_12135371.jpg





折込はシートもバターも
こういう折り込みパンやクロワッサン系は苦手なんです




苦手~~~な成型_b0351606_12135339.jpg





久しぶりに焼いたら
子供たちはすごく喜んで
昨日はおやつなしでこのパンを頬張っていました^^

1.5斤のうち1斤食べ終わって、また食べたい・・というくらい



苦手~~~な成型_b0351606_12135327.jpg






パンを焼くときは国産小麦でホシノか自家製酵母が定番になってますが

これは久しぶりに『 イースト&外麦 』
でも、こういうパンもやっぱり美味しい~^^
ふわふわなパンがすごく美味しくて
子供たちもすごく食べてくれました



やっぱりこういうのが好きなんだな~って再認識!
これからはもう少しこまめに焼いて
子供たちに食べさせてあげよう~♪




パンブログランキングに参加しています
お帰りの際、↓のバナーをポチッとクリックしていただけると励みになります

応援お願いします^^
by yukkypan92 | 2011-01-23 06:49 | memo