人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラパン&デコドーナツ

昨日、今日と子供たちと一緒にパンやお菓子を作りました。


昨日は動物パン

今年に入って、お友達のブログでたくさん見かけたキャラパン
私も挑戦したくて作ってみました。

キャラパンは苦手なので
まずは今年の干支にちなんで『うさぎ』

キャラパン&デコドーナツ_b0351606_12140213.jpg



お友達のブログで見かけたような
上手なキャラパンにはならなかったけど
それなりにかわいくできて私としては自己満足!
子供たちもデコペンをがんばってました

これは私が頑張った分

キャラパン&デコドーナツ_b0351606_12140234.jpg


成型もデコペンもかなり難しい~~~~~^^;
キャラ弁よりも難しかった





今日から娘の幼稚園が始まりました
帰宅後に今日のおやつを子供と一緒に作りました~

キャラパン&デコドーナツ_b0351606_12140343.jpg




材料を混ぜるところから焼きまで楽しみながら作ってます
でも、一番盛り上がるのはデコペン!



キャラパン&デコドーナツ_b0351606_12140363.jpg





楽しくて美味しいおやつタイムでした!






パンブログランキングに参加しています

 ↑↑
お帰りの際、ポチッとクリックして応援していただけると励みになります
by yukkypan92 | 2011-01-11 19:32 | ドライイーストパン