人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザバイオーネ・クリーム

やっと本日、初焼きしました~~~!

レーズン酵母でライ麦×フィグのパンとカンパーニュ2種類!
夕食前に焼きあがったので、写真は明日アップしますね~


で、今日は前回に続きスイーツ記事で^^

タイトルのザバイオーネクリームとは
カスタードとマスカルポーネを合わせたもの

ということでデザートは『ティラミス』です



サボイビスケットにエスプレッソを浸み込ませて

ザバイオーネ・クリーム_b0351606_12140517.jpg



クリームをたっぷり~♪
ふっわふわですよ~~


ザバイオーネ・クリーム_b0351606_12140512.jpg




ティラミスは語源のイタリア語では『私を引っ張りあげて』という意味
私を元気付けて!という感じですね

外食でイタリア料理をいただくときには
必ずといっていいほど頼んでしまうティラミス^^
美味しくて私も毎回元気付けられます♪





年始早々お返事&ご訪問のんびりでごめんなさい

娘のお休みも明後日まで
冬休みが終わってしまうと思うと寂しくて・・・
とにかくいろいろ一緒にして、遊んで過ごしています。





パンブログランキングに参加しています

 ↑↑
お帰りの際、ポチッとクリックして応援していただけると励みになります
by yukkypan92 | 2011-01-08 21:40 | イタリア料理