人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と3種類のパン作り

今日はお昼ご飯用に子供とパンを焼きました











子供にはなんでも経験させてあげたくて

小さいころから色々なことを一緒に楽しんできました

なかでもやっぱり大好きなパンやお菓子やお料理をする機会が
一番多かったように思います


大好きなパン作りは2歳くらいから一緒に始め

粉をいっぱい家中にまかれたこともありました。

それも楽しかった思い出ですちなみにこんな感じ   








それから5年。今年1年生になった娘はかなり上手してきました。 
  ↓








私が成形したのは右側の中・下の二つ。残りの3個は娘です。




子供と3種類のパン作り_b0351606_12155242.jpg
今日の生地はホシノ天然酵母で低温発酵の生地です。1次発酵は36時間とりました。子供たちが大好きな『ウインナーパン』
子供と3種類のパン作り_b0351606_12155232.jpg







卵とたまねぎとコーンのマヨパン










クリームパン









クリームはパンを発酵させている間に作りました。











明日から夫が夏休みです。

待ちに待った夏休みは家族で旅行に行く予定なので今からワクワクです

by yukkypan92 | 2011-08-06 22:05 | ドライイーストパン