人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっきー便

23日の発表会が終わって
24日にゆっきー便を送りました

今回の贈り物はお友達のmikoちゃんふくともさん
二人ともパン作りが大好きで、いつも美味しいパンを焼いていて
それも私が作ったことないようなパンだったり
新しいレシピをどんどん考えたり
いつも刺激をくれる素敵なパン友達なんです


今回はクリスマス前にシュトーレンをお届けする予定が
予想以上の忙しさで結局クリスマス当日のお届けになってしまいました



今回はホシノ酵母のシュトーレンです

中種法で低温発酵にしました

ゆっきー便_b0351606_12170000.jpg



ゆっきー便_b0351606_12170073.jpg



フィリングは

自家製のラム酒漬け

ゆっきー便_b0351606_12170062.jpg

ラム酒漬け
ジュエリーレーズン、アプリコット、アップル、パイン
マンゴー、パパイヤ、
別漬けのクランベリーとレーズン
アーモンドホール、ヘーゼルナッツ
いちじくとりんご煮
マジパン
仕上げのお砂糖は和三盆を使いました


他にも色々パンを焼きたかったんですが
そんな余裕は全くなかったので
空いた時間に焼き菓子を作って贈りました

ゆっきー便_b0351606_12170187.jpg


オレンジのケイク
栗のケイク
津田陽子さんのレシピで2種類



今回は時間がなくてコレだけ
二人にはまた改めてパンを送るね~とメッセージを送りました




すべての予定が終了し
旅行までは予定なし
今年最後のパン焼き
仕事納めならぬ、焼き納めしたいと思っています
それも出来れば満足いくまで爆焼きしたいです











パン作りブログランキングに参加しています^^
お手数ですがお帰りの際。下記のバナーを応援クリックお願いします
↓↓↓



    
by yukkypan92 | 2011-12-26 11:29 | 贈り物パン