人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちもちホシノピザ~

以前通っていた教室のクリスマス講習に行ってきました
パン教室に行くなんてすごく久しぶりなのでとても楽しみにしていて^^
久しぶりのレッスンにワクワクして出かけてきました♪


今日のレッスンはホシノの『ピザ』と『シュトーレン』


ピザは以前習ったものと同じレシピで
シュトーレンは昨年のクリスマス講習とは違ったレシピでした


今日の夕食は夫がお仕事で遅くなるということだったので
焼いてきたピザを子供と3人で食べました

もちもちホシノピザ~_b0351606_12170967.jpg


ちなみに同じレシピでおうちで焼いたのがこれ

もちもちホシノピザ~_b0351606_12171078.jpg


分割量や薄さ、焼き加減でずいぶんと表情が変わりますよね


もちもちホシノピザ~_b0351606_12171010.jpg


基本的にモチモチの生地でとっても美味しいです。


夕食は『ピザ』に『ロールキャベツ』に『サラダ』

もちもちホシノピザ~_b0351606_12171051.jpg


久しぶりのロールキャベツ
美味しかった~~
数年前ロールキャベツにはまっていた時期があって
よく作ったのですが
そのレシピとは違い簡単に作ってみました


もちもちホシノピザ~_b0351606_12171025.jpg


実はそのロールキャベツ作っていた時期
TV局で働いていたお友達に頼まれて
日テレの某コーナーで生中継でロールキャベツを作ったことがあるんですよね。
そのときを出すと恥ずかしくて火が出そうになる思い出です。
それ以降ロールキャベツあんまり作らなくなっていましたが
やっぱり美味しい~~~~^^









パン作りブログランキングに参加しています^^
応援していただけたら更新の励みになります
↓↓↓

よろしくおねがいします

by yukkypan92 | 2011-12-14 21:05 | ホシノ天然酵母パン