人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこ×豆乳×あんこ ・・・・・・・・


ベーグル

ベーグルというと好みが分かれると思いますが
私はホシノ酵母で作る、もちもちのベーグルが大好きです



先日、仲良しのママ友に私のベーグルが食べたい!
とご注文をいただいたので焼いてお届けしました
パンの注文って嬉しいですね^^
パン屋さんになった気分♪




きなこ × 豆乳 × あんこ

きなこ×豆乳×あんこ ・・・・・・・・_b0351606_12175599.jpg


粉にきな粉が入って
仕込み水が豆乳
成形時にあんこを巻き巻きして
焼成時にまたきな粉






もうひとつはフルーツ × 木の実

きなこ×豆乳×あんこ ・・・・・・・・_b0351606_12175555.jpg


これは、私のお友達の中では結構人気のベーグル
クランベリー×オレンジピール×松の実×パンプキンシード×くるみ

私も木の実やドライフルーツが大好きなので
このベーグルは過去にもたくさん焼きました^^






シナモン × レーズン

きなこ×豆乳×あんこ ・・・・・・・・_b0351606_12175694.jpg

これもまた定番中の定番
贈り物のパンで初めて贈る方には必ず焼くパン
(代わり映えないメニュー&写真でごめんなさい^^;) 



少し前にお友達に贈ったベーグルもこのベーグル
材料がたくさん残っていたので
同じラインナップで焼きました^^





ママ友 喜んでくれるといいな~♪




ホシノベーグル
いつも同じ種類を順番に焼いている感じなのですが
私のお友達ブロガーさん達はベーグル上手な方がいっぱい
いろいろな生地や、フィリング、アイデアが豊富な方が多くて
おいしそうなベーグルを焼く方に近刺激されっぱなし^^
私も新しいベーグルをいろいろ作っていこうかな~と思っています
ベーグル熱復活の兆し!!


でも本当はバゲットとクロワッサンが課題なんですが
いつも逃げ腰・・・・・・・
それもぼちぼち頑張ります^^;









ブログランキングに参加しています   
 お帰りの際にぽちっと応援していただけたらうれしいです



いつも応援ありがとうございます
 


       
by yukkypan92 | 2012-02-10 21:36 | ホシノ天然酵母パン