人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ VS チョコ


チーズVSチョコ



今日はパンではなくお菓子ネタなのですが

昨日は久しぶりにニューヨークチーズケーキを焼きました

チーズケーキは一晩寝かせてからのほうがおいしいので

一夜明けた状態がこれ


チーズ VS チョコ_b0351606_12182712.jpg




ミキサーで作るのであっという間に完成するんですが
簡単なのに味がおいしくて大好きなケーキです


チーズ VS チョコ_b0351606_12182782.jpg

娘の大好きなケーキなのでおやつで食べました~^^







今日はチョコケーキを焼きました

チーズ VS チョコ_b0351606_12182795.jpg




津田さんのレシピでつくるとクグロフ型2個分できてしまうのですが

上の写真は成功例



次の写真は型だし失敗例です^^;


チーズ VS チョコ_b0351606_12182838.jpg



ケーキがやわらかいので
焼きあがりもすぐに型だししてはいけないケーキなのですが
待っていたのにひとつ失敗・・


味はチョコのバターケーキにフィグ煮がたくさん入っていて
食べ過ぎちゃうおいしさです
さすが津田さんレシピ!

このケーキも一日置いて明日のおやつで食べます^^

明日はパンを焼きたいので朝一でこねようかな~♪







パンブログランキングに参加しています
下の四角をクリックしていただけると投票されますので
応援よろしくお願いいたします
↓↓↓


 
 
by yukkypan92 | 2012-03-01 20:07 | お菓子作り