人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会のお料理

東京湾の花火大会 とっても綺麗でした~

写真はまたアップしますね~^^



今日の花火大会
我が家の料理だけでなく
幼稚園のママからお料理の注文が入っていたので
そちらの料理も準備もしました^^


注文はパンとつまめるもの2~3種類
ということだったのですが
特に内容に注文はなかったので
お任せで作らせてもらいました^^

大人4人ということでしたので4人分のおつまみとパンを想定して



パプリカのリピエノ

花火大会のお料理_b0351606_12195247.jpg



昨日作ったリコッタチーズを使って 
パプリカに詰め物

これはパンに塗っても美味しいので
たくさん作りました

花火大会のお料理_b0351606_12195200.jpg






次に

アスコラーニ

花火大会のお料理_b0351606_12195238.jpg


これは昨日の夜
オリーブの中に生ハムを詰めていって
それを揚げたものです

花火大会のお料理_b0351606_12195232.jpg

 イタリアンパン粉で衣を2度づけ







カポナータ

花火大会のお料理_b0351606_12195213.jpg


これは私の大好物^^





ローストビーフ

花火大会のお料理_b0351606_12195224.jpg







タコのカルパッチョ

花火大会のお料理_b0351606_12195283.jpg







パンは3種類

自家製レーズン酵母のフランス

花火大会のお料理_b0351606_12195234.jpg



電気の調子が悪くて
ガスで焼いたらクープ失敗

でも、夫には好評で
美味しく食べてもらえました

花火大会のお料理_b0351606_12195391.jpg





折込パン2種

一つはチョコ、もう一つはメープル
これを半分ずつにしてお届け

花火大会のお料理_b0351606_12195319.jpg




もう一つンパンは私の家の定番
はちみつ食パン
これは写真を撮り忘れました^^;


子供たちに人気であっという間に完売。。




ケータリング・・なんていうほどの立派な料理ではないですが
頑張って作ったので美味しく食べてもらえたらうれしいです♪

パンの注文は受けたことがありますが
料理っぽいものは初めてだったので
お友達にちゃんとお渡しできて一安心しました



我が家の花火用お弁当と花火の写真はまた次回で^^





いつも遊びに来てくださりありがとうございます
「日記 読んだよ~♪」のポチっ☆お願いします m(_ _)m ペコリ

   


by yukkypan92 | 2012-08-11 23:26 | イタリア料理