人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会の下準備いろいろ~チーズ作りも^^

今日は東京湾花火大会です


自宅のリビングからも見えるのですが
今日は夫の知り合いの方がホテルの見えやすい場所をとってくださったので
お言葉に甘えてそちらでみることになりました



自宅でいろいろ食べるものを用意しようと思っていたのですが
作って持っていくことになったので
昨日はお出かけから戻って下準備を開始~♪

今日はお友達からお料理の注文も入っているので
その分も含めて多めに用意してます



まずは
リコッタチーズを使った前菜を作ろうと思っているので
リコッタチーズを作るところから開始しました~^^



花火大会の下準備いろいろ~チーズ作りも^^_b0351606_12195390.jpg


花火大会の下準備いろいろ~チーズ作りも^^_b0351606_12195341.jpg



花火大会の下準備いろいろ~チーズ作りも^^_b0351606_12195371.jpg


冷蔵庫で2~3日持ちます
これを今日パプリカと変身させます^^




カポナータ
これはお友達からリクエストをいただいて

花火大会の下準備いろいろ~チーズ作りも^^_b0351606_12195446.jpg

昨日作って冷蔵庫で一晩寝かせました
これも作った後、2~3日持ちます




アスコラーニの準備~♪
オリーブに生ハムを詰めていくところまで

花火大会の下準備いろいろ~チーズ作りも^^_b0351606_12195406.jpg


あとは今日仕上げました^^




ほかには簡単なお肉料理やカルパッチョなどを作って
パンも数種類焼きました♪

完成したものは次の日記で~




夕方から私たちも花火大会に行ってきます^^




いつも遊びに来てくださりありがとうございます
「日記 読んだよ~♪」のポチっ☆お願いします m(_ _)m ペコリ

    


by yukkypan92 | 2012-08-11 15:06 | イタリア料理