人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ酵母中種パネトーネ☆



ホシノ酵母でパネトーネを焼きました

中種法で作りました♪


ホシノ酵母中種パネトーネ☆_b0351606_12202144.jpg





ホシノのパネトーネを
ふわふわの美味しい生地に焼き上げるには
中種で作るのが一番美味しい♪


ものすごくリッチな生地もちゃんと高さが出て
美味しそうに焼きあがりました



ホシノ酵母中種パネトーネ☆_b0351606_12202104.jpg





中には自家製のドライフルーツがたっぷり入ってます

今年の夏から漬けたラム酒漬けドライフルーツと
昨年漬けたラム酒漬けの残りも足して^^



ホシノ酵母中種パネトーネ☆_b0351606_12202199.jpg





数日間美味しくいただけるので 少しずつ楽しみたいと思います


ホシノ酵母中種パネトーネ☆_b0351606_12202200.jpg




今週末から12月ですね~^^

シュトーレンを作るために
レーズン酵母を起こし始めて
やっとレーズン酵母エキスが完成したので
さっそく酵母づくりを始めました
12月に入ったらすぐにでもシュトーレンを作りたいと思います^^



パンを焼くようになってから
毎年家族にシュトーレンを焼くようになりました

それから実家の両親に焼いたり
母の友人に頼まれて焼いたり
友人に贈ったり・・・・


今年も感謝の気持ちも込めて
たくさんのシュトーレンを焼いて
大切な人たちにお届けしたいな~と思っています♪







ブログに遊びに来てくださりありがとうございます
『 日記 読んだよ~♪』のポチっ☆よろしくお願いします

   
皆さまの応援が更新の励みになっています
いつも応援ありがとうございます

by yukkypan92 | 2012-11-27 17:17 | ホシノ天然酵母パン