人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また焼いちゃいました ♪ 子供たちのお料理レベルUP!



12月25日は子供たちの終業式
午後から息子の幼稚園のお友達とクリスマス会をして
たくさん食べて帰ってきたので
なんとなくお腹がすかいような気分でしたが


娘がクリスマスだからまたチキン食べる~!というので
夕食ローストチキンを焼きました

また焼いちゃいました ♪ 子供たちのお料理レベルUP!_b0351606_12203974.jpg


本当に肉好き家族で(笑)

パパがいなかったのでクリスマスパーティーを22日、24日にしたのですが
結局25日もチキンを食べることに^^



でも、今回違うのはローストチキンづくりは子供たちがしたこと!
もちろん私の指示のもとですが
ローストチキンって下ごしらえしたらオーブンに入れるだけ
これならいいな~と思いお手伝いをしてもらいました


また焼いちゃいました ♪ 子供たちのお料理レベルUP!_b0351606_12203993.jpg





下味をつけて詰め物をして



また焼いちゃいました ♪ 子供たちのお料理レベルUP!_b0351606_12203939.jpg




娘は2歳のころから一緒にお菓子やパンを作ってきて

幼稚園に入ってからは少しずつお料理のお手伝いもしてもらったり

初の大物に3人で盛り上がりました~^^


また焼いちゃいました ♪ 子供たちのお料理レベルUP!_b0351606_12204018.jpg




お肉と一緒に焼いた野菜とサラダだけという夕食ですが
この鶏肉一羽
ほとんど子供二人で終わってしまいました
どんだけ肉好きなんでしょう(笑)

また焼いちゃいました ♪ 子供たちのお料理レベルUP!_b0351606_12204054.jpg



そして、お肉がすべて終わったとき
仕事で遅くなるはずの夫が帰宅。
仕事なくなった~~~^^と


私はここから夕食の支度スタート(笑)


今年もいろいろなことがありましたが、楽しいクリスマスを過ごしました♪

今日は子供たちと実家に遊びに行ってきます

私は検診のため1泊ですが、子供たちは2泊の予定♪
楽しんできます^^





いつもmamaのパンを応援してくださって本当にありがとうございます
皆さまの応援が日記更新の励みになっています

今日もランキングの応援していただけたら嬉しいです♪

   




by yukkypan92 | 2012-12-26 12:47 | Xmas