人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグパンで朝食


今日も朝4時過ぎから起きています(笑)
誰も起きていない時間にリビングの片付けや
食事の準備や洗濯・・・・
朝息子を送っていくまでにほとんどの家事が終了。

今朝も朝から家事の合間にパンを焼きました^^
昔はパンを焼くとなると
『今日はパンを焼くぞーーーー!』
みたいな、気合や準備もしてやっていましたが
パンも作り始めて10年ともなると
『時間あるしパンをこねるか~』みたいな
何かの合間にパンの作業を入れたり、生活の一部となっています

変わらないのはパン作りの楽しさ、喜び♪
飽きるどころか、今もまだ寝ても覚めてもパンのことを考えちゃいます
パンの本を眺めたり、パンのアイデアを想像したり^^
本当にいい趣味と出会ったな~と思います




ドックパン

ドッグパンで朝食_b0351606_12205656.jpg



発酵前はこんなに細いですが
発酵&焼成が終わるとちゃんとホットドッグパンに♪


ドッグパンで朝食_b0351606_12205649.jpg






今日は息子の大好きなホットドックの朝食です


ドッグパンで朝食_b0351606_12072082.jpg






やっぱり大好きコーンスープ♪
1週間に2回も登場~




ドッグパンで朝食_b0351606_12205625.jpg




息子の胃腸炎は2日で治りました。
吐いて熱が高かったのは1日だけ

長女に比べて風邪をひきやすい息子ですが
よく風邪をひくものの
成長とともに回復が早くなっています
体が成長して体力がついてどんどん強くなっていくんですよね。
今日は息子はお餅つき会
娘の病院受診も行ってきます^^




パンブログランキング参加中

いつもmamaのパンを応援してくださって本当にありがとうございます
皆さまの応援が日記更新の励みになっています

今日も応援していただけたら嬉しいです♪

   




by yukkypan92 | 2012-12-14 08:18 | ドライイーストパン