人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のお仕事☆たくさん作ってパンもお菓子も♪

毎年毎年かならず作るものがあります

イチゴジャム
ドライフルーツのラム酒漬け(冬に向けて)
マロングラッセ渋皮煮イチジクの甘露煮
リンゴジャムピール・・・
他にも季節でいろいろつくるものがありますが
これらに関してはフルーツなどを予約しておいてかならず作るほど大好きで欠かせない存在



その中の一つピールづくり
安全な伊予かんを毎年予約注文しているのですが
その伊予かんが2月になると大量に届きます


冬のお仕事☆たくさん作ってパンもお菓子も♪_b0351606_12214058.jpg




先日、届いたいよかんで伊予かんピールを作りました



冬のお仕事☆たくさん作ってパンもお菓子も♪_b0351606_12214076.jpg



今年もたくさん♪


冬のお仕事☆たくさん作ってパンもお菓子も♪_b0351606_12214097.jpg





早速、これを使ってフルーツカンパーニュを焼きました^^

冬のお仕事☆たくさん作ってパンもお菓子も♪_b0351606_12214046.jpg





自家製のピールに、仕込み水は伊予かんの果汁
ナッツ類もたくさん入っています^^
酵母はホシノです


冬のお仕事☆たくさん作ってパンもお菓子も♪_b0351606_12214070.jpg



これが焼きたいがために毎年せっせとピールづくりに励みます^^




お帰りの際、ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪

↓↓
   






by yukkypan92 | 2013-02-23 18:58 | ホシノ天然酵母パン