人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な贈り物~♪

先日、美味しい柑橘類をいただきました

素敵な贈り物~♪_b0351606_12222693.jpg


夫が仕事関係の方からいただいたものなのですが
広島の瀬戸田産のみかん
私も細かい品種がわからないのですが
いただいた感じでは味や食感など
一つは八朔、もう一つは甘夏、もう一つはデコポン系
間違っていたらごめんなさい

素敵な贈り物~♪_b0351606_12222077.jpg


実はすごくジューシー♪甘くて果汁たっぷり
ブラッシングやワックスなど一切していないというものなので
皮はピールやマーマレードにしたいと思います
皮が集まってきたので
今夜あたりから作業開始します♪

2月は伊予間ピールをたくさん作りストックしたのですが
今月までこんなに立派な果実をいただけるとは本当に幸せです
実は美味しい!皮も美味しい!
すべて残すことなくいただきたいと思います




今日は妊婦健診に行ってきました
34週目で順調。胎児の頭も下にありました^^

34週になったというのに
ベビー用品や入院準備を一切していない私。
長女の時は早め早めに用意していたのに・・・
急ぐ必要はないんだな~と思ってのんびりしすぎました^^;


私は結婚前から『子供は4人くらい欲しい!』と思っていたので
第2子出産後もマタニティー用品
ベビー用品、ベビー服などずっと大切に保管していました
でも二人目を出産した後、なかなか妊娠できず
気がついたら5年もたっていたので
もう妊娠することはないかな・・と思い
思い切ってすべてを処分してしまったんです。
そうしたらその翌月に妊娠!!!
あーーーーーー!あと1カ月待っていれば何もかもあったのにーー!と
涙・・涙・・でしたが
処分してしまったものはしょうがないので
これからそろえて行こうと思います



初のベビーちゃん物は
先日友人がプレゼントしてくれた子供服です

素敵な贈り物~♪_b0351606_12222656.jpg

洋服第1号は贈り物♪
きゃーーーかわいい~~♪
やっぱり女の子の服は可愛い




そして本日は夫がベビー服を買ってくれました
第3子のために初めて買ったものはこちらです

素敵な贈り物~♪_b0351606_12222624.jpg


と、ベビー物は全てでこれだけ。
長女のお下がりも処分してしまって着せられないので
少しずつ買っていこうと思います

あとは大物ベビー用品
1)ベッド
2)チャイルドシート
3)ベビーカー
あとはもうすぐ臨月になるので入院に必要なものを準備します!




今日は検診の後
夫と息子と私と3人で六本木ヒルズで買い物をしたり(先ほどのベビー服)
ランチをして帰ってきました~^^

素敵な贈り物~♪_b0351606_12222781.jpg


今日は息子のリクエストでハンバーグです
私は1週間ぶりにお肉食べました^^




お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   




by yukkypan92 | 2013-03-08 17:51 | memo