人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹を空かせた子供にはスピードで^^(笑)


楽しかった3連休も終わりまた今週もスタートしましたね^^


連休最終日、私は産後初めて数時間一人で外出させてもらい
楽しい時間を過ごさせてもらいました

ベビーも初めて長い時間離れたのですが
搾乳しておいた母乳を飲んで、お昼寝をし
私が帰った時も笑顔で迎えてくれました^^
主婦&母が自分のために時間を使えるのは家族の協力のおかげです
本当に感謝でいっぱいです^^



今日は息子のお友達のおうちに遊びに行ってきました^^
親子ともども楽しい数時間を過ごし帰宅。


帰って早々『ママーーお腹すいたー!』 コール!

買いものに行く前で、冷蔵庫に何もなく
夕食の支度をするにはすぐに出来なかったため

我が家に必ずある『 粉 』で発酵なしスピードピザを作りました
冷蔵庫に具材もなく
あったのはベーコンとチーズのみ

お腹を空かせた子供にはスピードで^^(笑)_b0351606_12241468.jpg




ビジュアル的にかなり寂しい感じですが
焼きあがりました


お腹を空かせた子供にはスピードで^^(笑)_b0351606_12241447.jpg




具があまり乗ってなくてごめんね~というと
美味しい~~と
これでも喜んで残さず食べてくれました^^


お腹を空かせた子供にはスピードで^^(笑)_b0351606_12241424.jpg


天然酵母も、イーストも使わず
ベーキングパウダーも入れず
粉と水と油のみ

もちろん酵母のピザと比べたら味は落ちますが
すぐに食べたい!空腹の子供達のお腹を満たすには
簡単なのでありがたいレシピです^^

材料を出してから焼きあがるまで20分くらい
楽勝です(笑)




我が家の次女ちゃん
先週5か月になりました^^

お腹を空かせた子供にはスピードで^^(笑)_b0351606_12241476.jpg


お腹を空かせた子供にはスピードで^^(笑)_b0351606_12241547.jpg


4か月検診の時に8.5kgもあり
母乳だけですくすく育ってます^^




お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪


よろしくお願いします^^



   


by yukkypan92 | 2013-09-24 18:13 | ドライイーストパン