人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパンと秋の味覚いっぱい♪


今日は息子が咳&鼻水&37.2℃の微熱で幼稚園をお休みしました。

食欲はあるようだったので
息子に何が食べたい~?と聞くと
『メロンパンが食べたい!』というので

午前中にメロンパンを焼きました

メロンパンと秋の味覚いっぱい♪_b0351606_12244364.jpg




メロンパンと秋の味覚いっぱい♪_b0351606_12244362.jpg


息子の熱は微熱なので
食欲があり、元気もありなので
焼き立てメロンパンを2個ぺろりと食べてくれました^^

先日メロンパンが食べたいと言って
でも焼いてあげる時間がなかったので
近くのパン屋さんで買って食べたのですが
一口食べたらいつもと違う…と言って残してしまったのです

でも、今日作ってあげたら
『ママのメロンパンはやっぱり美味しい~!!』
『美味しすぎて倒れちゃうくらい!!』 だそうです(笑)
子供にこんな風に言ってもらえるとパンも作り甲斐があるってものですよね




今日は美味しい秋の味覚がたくさん届きました~^^

北海道の伯父さんの手作りのお野菜たち

メロンパンと秋の味覚いっぱい♪_b0351606_12244341.jpg


とっても美味しいんですよ~~^^




山形からいちぢく

メロンパンと秋の味覚いっぱい♪_b0351606_12244369.jpg


これは私が毎年作るいちぢくの甘露煮ように注文してあったもの^^
少し青くて、小ぶりなのが甘露煮にぴったりなんです



いただきもののブドウ~

メロンパンと秋の味覚いっぱい♪_b0351606_12244304.jpg



秋の味覚が盛りだくさんで
明日からいろいろやることがいっぱいです


一番初めに取り掛かったのがいちぢくの甘露煮
今、お鍋の中でコトコト煮ています

明日はかぼちゃを蒸して裏ごし作業に入ろうかな~^^
パンを作って、お菓子を作って、お料理にして・・・楽しみがいっぱいです




お帰りの際ランキングの応援していただけた
ら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
   


by yukkypan92 | 2013-10-08 21:27 | ドライイーストパン