人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん焼いて元気いっぱい♪

日曜日から少し咳が出始めた息子。
昨日の朝は39℃の発熱。
幼稚園ではインフルエンザが流行ってきているので
朝一で病院受診しましたが
インフルエンザではなく喉の炎症からくるものでした。

熱がある以外は少し咳が出るくらいで
食欲もあり、元気だったので一安心。


久しぶりに外出もなくおうちでのんびり過ごせたので
パン作りを楽しみました


昨日は2種類

ホシノ酵母『 よもぎベーグル


たくさん焼いて元気いっぱい♪_b0351606_12251717.jpg




イーストで『 カスタードパン
成形時にカスタードクリームを入れてくるくる~と成形

たくさん焼いて元気いっぱい♪_b0351606_12251857.jpg





今日は息子の熱が下がり咳だけになりました
(一日の熱で済んで本当に良かった~)

今日も2種類

息子のリクエストで
チョコチップメロンパン

たくさん焼いて元気いっぱい♪_b0351606_12251832.jpg



先日メロンパンを焼いたばかりですが
息子がチョコチップメロンパンがよかったーというので
チョコチップを入れてもう一度焼き焼きしました^^

娘はチョコが嫌いなので
チョコなしの普通のメロンパンも1個

たくさん焼いて元気いっぱい♪_b0351606_12251810.jpg




イーストで『 かぼちゃパン 

たくさん焼いて元気いっぱい♪_b0351606_12251877.jpg



生地に蒸したかぼちゃを練り込んで
こねあがり直前に
レーズンと炒ったパンプキンシードも入れてこねあげました



たくさん焼いて元気いっぱい♪_b0351606_12251816.jpg



カンパーニュのように大きなパンですが
ふわふわのかぼちゃパン
明日の朝ごはんで食べたいと思います^^



久しぶりに外出せず家事とパン作りが出来ました
息子の熱も1日で下がったので
明日には登園できそうです




ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   




by yukkypan92 | 2014-01-28 18:49 | ドライイーストパン