人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善哉 or お汁粉


一日遅れて鏡開き

昨日は朝からスケジュールいっぱいだったので
今朝、朝一で小豆を煮てお汁粉にしました~^^

関東では善哉ではなくお汁粉ですよね
皆さんの住む地域では善哉orお汁粉どちらですか~?^^


今日は圧力鍋を使ったのであっという間に完成

善哉 or お汁粉_b0351606_12252619.jpg




パパは朝から仕事だったので
私と娘、息子の3人分

善哉 or お汁粉_b0351606_12252635.jpg





やっぱり手作りのお汁粉は最高!
美味しかったです^^


善哉 or お汁粉_b0351606_12252602.jpg



2014年になり
お正月、七草粥、鏡開き・・・と
1月も年中行事が盛りだくさん

1年の間にたくさんの年中行事があります
今年も季節を感じながら、家族と時間を大切に過ごしていきたいです
そして子供達にたくさんの事を伝えていけたら嬉しいです







ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
                   

応援してくださったブロガーさんのところへも
わかる範囲で伺わせていただきます^^




by yukkypan92 | 2014-01-12 18:39 | おうち歳時記