人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのおうちランチ会 ♪ 赤コーデで


今日は友達もakkoちゃんとあのちゃんが遊びに来てくれました~^^

3人で集まる定期的なランチ会♪

赤ちゃんがいるので今回も我が家に来てもらっちゃいました
(小さい子がいるとゆっくり食事が楽しめないので毎回助かります^^;)

今回はピンク&赤のコーディネートにしました


久しぶりのおうちランチ会 ♪ 赤コーデで_b0351606_12212845.jpg




~menu~
・ルッコラとトマトのサラダ
・さつま芋とコーンのスープ
・かぼちゃのグラタン
・魚介のパエリア
・かぼちゃのパン



久しぶりのおうちランチ会 ♪ 赤コーデで_b0351606_12212849.jpg




かぼちゃパン以外は友達が持ってきてくれたパンです^^
(奥の双子ちゃんのパンはご当地パン。角食は手作り♪)

久しぶりのおうちランチ会 ♪ 赤コーデで_b0351606_12254577.jpg




久しぶりのおうちランチ会 ♪ 赤コーデで_b0351606_12254544.jpg





久しぶりのおうちランチ会 ♪ 赤コーデで_b0351606_12254572.jpg




デザートはロールケーキ♪

久しぶりのおうちランチ会 ♪ 赤コーデで_b0351606_12254507.jpg




料理の間に並行して焼いていたロールケーキ
急いで作ったので出来が心配でしたが
喜んでもらえました^^

久しぶりのおうちランチ会 ♪ 赤コーデで_b0351606_12254508.jpg



今日も楽しかったーーーー!
ずっと忙しかったので久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました
やっぱりお友達と過ごす時間は最高ですね♪






パン作りを通して出会ったakkoちゃん、あのちゃん
お友達になって4年半になります
定期的に3人で集まってはお互いの手作りのパンを食べて尽きないお喋り♪
最近は私が妊娠出産で子連れの外出が大変だったので
私の家に集まってのランチ会でした

私ばかり楽させてもらっているので
ランチくらいはたくさん食べてもらいたいなーと、出来る範囲でおもてなし♪
ここ最近のテーブルコーデはテーマカラーでコーディネートしています


その一部を

今回はピンク&赤

久しぶりのおうちランチ会 ♪ 赤コーデで_b0351606_12213258.jpg
 


前回は黒

久しぶりのおうちランチ会 ♪ 赤コーデで_b0351606_12213286.jpg



前々回はブルー

久しぶりのおうちランチ会 ♪ 赤コーデで_b0351606_12213291.jpg



さらに前はイエロー

久しぶりのおうちランチ会 ♪ 赤コーデで_b0351606_12254587.jpg


季節によっていろんな色を取り柄れるのも楽しいです^^

レパートリーが少ないのでおもてなし上手ではないのですが
お友達が来てくれるー!とおもうと
あれこれ楽しみながら準備が出来ます^^
次回のランチ会が今から待ち遠しいです
次はいつ集まれるかな~



ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   




by yukkypan92 | 2014-02-07 18:06 | おうちcafe & おもてなし