人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の朝パンは子供と一緒に^^


お休みの朝は子供と一緒にパンを作りました

一つはポンデケージョ

休日の朝パンは子供と一緒に^^_b0351606_12271072.jpg





長女とは2歳のころからパンやお菓子を作っていました
始めの頃は、もちろん全然できないので
砂遊びのように粉をさわり
カウンターや床は笑っちゃうくらい粉だらけ。



そんな娘も もう9歳なので
一人で生地を作ったり、こんなに綺麗に丸めたり
上手に出来ています^^

休日の朝パンは子供と一緒に^^_b0351606_12271105.jpg





美味しく焼きあがりました

休日の朝パンは子供と一緒に^^_b0351606_12271111.jpg






もう一つ小麦粉を使わずにワッフル♪
次女ちゃん用です

1歳5か月の娘は小麦アレルギーではないので
パンも食べられるのですが
たまには小麦粉を使わないものいいな~と思い
ホワイトソルガム粉で作りました

休日の朝パンは子供と一緒に^^_b0351606_12271107.jpg




休日の朝パンは子供と一緒に^^_b0351606_12271176.jpg


バターも卵も使わないのですが
なかなか素朴で美味しいワッフルでした。
次女ちゃんだけでなく長女にも好評でした^^





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



by yukkypan92 | 2014-09-23 21:41 | ドライイーストパン