子供達から誕生日プレゼント☆

前回、誕生日パーティーを日記にしましたが
また誕生日ネタです


9月2日の私と夫の誕生日に
子供達がケーキを作ってくれました^^


昨年も作ってくれたのですが
昨年は生地から作ったのでドタバタ・・
今年は長男も小学生になり、生地まで作っている時間がなかったので
スポンジ生地だけ作っておきました^^

学校から帰ってきて
デコレーションスタート!

ふたりで生クリームを泡立て
それだけでも自分が、自分が、でどちらも作業したくて
ちょこちょこもめていましたが
何とか折り合いをつけながら作業していました^^

b0351606_12272586.jpg





ここまでは見させてもらいましたが
デコレーションは夜まで秘密!というので
後姿だけ撮らせてもらいました


b0351606_12272544.jpg






そして食事が終わり誕生日ケーキ登場~♪

b0351606_12272591.jpg




フルーツの上にクリームが付いちゃうという斬新なデコでした
これは息子のアイデアだそうです

二人がバースデーソングを歌ってくれて
でも火を消したのは3人
私と夫が消そうとしたら『僕が消したいな~』と長男
長女も私も!私も!と言い
なぜか1歳の次女まで(笑)
賑やかなお祝いでした~^^

b0351606_12272674.jpg




今年も手作りでいろいろプレゼントをもらいました
その一つがこちら

これはママバージョン。もう1枚パパの分もあります

b0351606_12272656.jpg




いつもお洗濯やご飯を作ってくれてありがとう、とか
ママがお母さんで良かったです、とか
学校頑張ってます・・・などなど
いろいろな思いが書かれていました^^
心のこもったお手紙、とても嬉しかったです。


他にもたくさんのお友達からプレゼントをいただきました。

b0351606_12272628.jpg



b0351606_12272635.jpg



貯金箱 早速飾らせていただきました^^

b0351606_12272604.jpg


遠く離れた友達から
メールや手紙、カードなどもいただいて
みんなの想いが嬉しくて、幸せな誕生日になりました





ブログランキングに参加しています。
          1日1回下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです      
↓↓
   



[PR]
by yukkypan92 | 2014-09-04 12:45 | 誕生日